産まれました

出産おめでとう (^O^)

 

心配していたけど、無事出産しました。

 

先月に出産したこのちゃんの娘さんは、本当に命がけの出産になってしまった話を聞き、尋常ではない出産に驚き、心配で心を痛めてしまいました。

お産は命がけ、との言葉に出産間近の娘を心配していましたが、実際は案ずるより産むが易しの安産で、今は安堵感と喜びが増したような思いに相成りました。

 

娘がお母さんになるなんて、想像もしていなかったけど、子供の出産と同時にお母さんとなり、さてどんな母親になるのやら…

 

分娩室内で出産間際のお腹、ブログに載せてしまったけど…

(o→ܫ←o)オコラレルカナ

生まれたてほやほやの分娩室での赤ちゃん

2680gの男の子がお腹に入っていました~

 

皮膚がまだ皮がむけたようになっていて、

しわくちゃでも可愛い

もう、爪も伸びているのですよ!

 

←生まれた直後は、こんな顔に写っているけど、これからの成長が楽しみです。

    ↑HNは「ターボ」に決定↑

 

3/21 ↑病院にて一ヶ月検診

外出もOK普段通りの生活にと病院からのお墨付き、

母子共に順調

ターボ体重が4キロにもなりました。

 

 

 

         3/25

 

      生後33日のターボ ⇒

    

        病院で5日、我が家にて28日

    3月25日、帰りました。

    毎晩、ターボパパがお風呂に

    入れてくれました。 

    今日から親子3人の暮らし

 

    近くだからいつでも会えるね

 

 

 

泣いている赤ちゃんにこの音を聴かせると、寝てくれます♪

ターボで試したら効果ありでした! ここYouTube← クリック

 

胎内から聞こえる心臓の音­、血流の音に似た音だそうです。

この音を聴くとお母さんのお腹の中に居た時を思い出し安らぐのかも… 

 

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

追 加

 

去年誕生したポンちゃんは、つかまり立ちしています。

スカイプは驚く程便利ですね!

海外からでも無料でカメラムービー見ながらのお喋りです。

ポンちゃん、本当にしっかりしてきましたよ。

お母さんの後追いしてる様子や表情、傍で見てるように感じますね。

お口に手を当てて、アワワワが上手にできるね。

 

去年の4月生まれポンちゃんと今年2月生まれターボは日本では同級生。

 

ポンちゃんの表情が息子の幼かった頃と似てるわ(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 32
  • #1

    木の葉 (木曜日, 21 2月 2013 09:02)

    ゆりかちゃん♪
    お孫さんのお誕生おめでとう!!
    娘さんも赤ちゃんも元気で本当に良かったです。
    可愛い赤ちゃんと娘さんの妊婦姿に涙が出たよ。
    ほんと!安産で良かったです。
    気になっていたので、これで私もホッとしました。
    トップページの絵も
    ゆりかちゃんの気持ちがこもっていて温かい~♪
    そっか、端午のお祝いだね。
    うちのコマキのお雛様は来年、購入になるわ。
    娘が回復するまで日にちがかかりそうだし
    4月にマンションの引越し予定だし、
    まあ、なんせ気忙しいわ(汗)
    これも命があればこそ・・・嬉しい悲鳴かな(笑)
    そだ!可愛いお孫のHNは?

    みんなが幸せでありますように。

  • #2

    チャコ (木曜日, 21 2月 2013 09:54)

    (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
    よかったねえ~~\(●⌒▽⌒●)/

    さっそく五月人形の絵を飾りお祝いですね。
    いつ見てもいい絵だわぁ~~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

    二人のお孫ちゃんの明るい未来に( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )カンパーイ

  • #3

    ✡このちゃんへ (木曜日, 21 2月 2013 19:16)

    このちゃん忙しいのに来てくれてお祝いコメントありがとう(^O^)
    次女ちゃんのお産、大変な心配しましたよね。
    命がけのお産として子供に語る事で、母に感謝の気持ちが湧き、時間経ったら苦しさ忘れて思い出になると思う。
    今は回復して本当に良かった。

    話聞いてから、、、
    娘が出産するまで、不安ばかりが募って来る心境になり…彡(-ω-;)彡イカンイカンと思いながらも心配
    無事生まれて、孫の顏見てから、ようやく嬉しさが湧いて来ました。
    心配した分、嬉しさも倍増です\(^o^)/

    辛い思いをしても、人の幸せを願ってくれるこのちゃんはやっぱり優しい♡チュキ
    孫のHNは、何がいいかな?考え中…(^_-)-☆

  • #4

    ✡チャコ先生へ (木曜日, 21 2月 2013 19:39)

    お祝いコメントありがとうございま~す♪
    ほんとうに明るい未来に期待したいですよね(*^o^)乂(^-^*)

    早々と五月人形の絵にしてしまいましたが、いつ見てもいい絵だなんて、(#^.^#)
    何度も見て頂いているみたいで、励みになります。
    これからもお絵かき頑張らねば…うん!

  • #5

    ろこ (金曜日, 22 2月 2013 17:57)

    お嬢さんの出産おめでとうございます。
    親子ともどもお元気とのこと本当に良かったですね。
    混沌とした世の中不安定になっている自然
    どうぞそんな中でもすくすくと成長されます事陰ながらお祈りしています。

  • #6

    ともっぺ (金曜日, 22 2月 2013 19:16)

    お孫さんの誕生、おめでとうございます!
    娘が母親になる・・命の繋がりの不思議を感じますね。
    暫くは、yurikaさんの元で養生されるのでしょうか?
    これから、おばぁちゃま大忙しになりそうですね。
    孫は本当に可愛いもの、早々に五月人形を描いて、
    気が早いですね~。
    いつもながら本当に可愛い絵で、お喜びが伝わってきました。

  • #7

    ✡ろこさんへ (土曜日, 23 2月 2013 00:22)

    お祝いコメントありがとうございます。
    心配したけど、母子共に元気で無事出産できたことに安堵し、感謝です。

    これからは将来の不安より、希望や夢を子供達に託したいものです。
    それには今の時代の大人達が、次の世代を担う子供達に何を残していくのかによっても違って来るのかもしれませんね。
    新しく生まれる子供達に、安心して暮らせる世の中を…いつの時代も誰もが願うことなのだけれど。。。実際は、どうかな?

  • #8

    ✡ともちゃんへ (土曜日, 23 2月 2013 00:23)

    命の繋がりの不思議、そう感じます(^^)v
    命のリレーだよね~
    ハイ、娘にバトンを渡したわ
    でも、私もお世話するのよ!しばらくは娘と孫は我が家にね(^_-)-☆
    これから忙しくなるぞ~┗(^O^)┛と気合を入れる。

    お絵かきは忙しくなる前に描いておかねばと、早目に仕上げていました(笑)
    5月までこのままでもOKかも…
    でも、また描けるといいけどなぁ~

  • #9

    チャコ (土曜日, 23 2月 2013 23:23)

    ポンちゃん 可愛い~~~ぃ❤
    いい時代だわねえ~~❤
    スカイプでコミニュケーション・・最高じゃない!
    2月生まれのお孫ちゃんのHN決まったのね。
    ターボちゃんって言うのね。
    これからのブログはポンちゃんとターボちゃんの話題かな?
    楽しみにしてるよ。(^O^)

  • #10

    miyo (土曜日, 23 2月 2013 23:57)

    娘さんのご出産おめでとうございます。
    安産で良かったですね。
    HNターボちゃん、親しみある名前でいいわ~❤
    もうすぐ家にターボちゃんが来て忙しくなりますね。
    五月人形の絵のお顔はあどけなさに凛々しさがあってとっても良い表情です。
    いつもスカイプでポンちゃんのお顔を見られるのもいいですね。
    ポンちゃん可愛い~

  • #11

    ✡チャコ先生へ (日曜日, 24 2月 2013 00:44)

    スカイプ便利ですよ~それに無料が嬉しいね。
    コタツに入ったままで、息子の家に居るような臨場感が感じられます。
    お湯が沸いたと知らせるピーピーケトルの音まで、「あら、お湯が沸いてるのね」とか!
    こちらで見ていて「ポンちゃんダメダメそんなもの食べちゃ」なんてね。
    世界中どこにいても、すぐにネットワークに繋がる、便利な世の中です。
    ブログは自分の記録としてだけのものだけじゃなく、見てもらう人との繋がりも共有でき、これもネットワーク、しかもブログも無料だしね
    パソコンって無料の便利がいっぱい入っていますね。
    しかも情報満載で検索だってスピード活用だものね~
    ( ゚o゚)ハッ!パソコンのCMか↑…(^^ゞナンテ

    そうそう、これからはポンとターボの話題が多くなるのかな?
    孫の成長記録として残しておくのもいいかもしれないね。

  • #12

    ✡miyoちゃんへ (日曜日, 24 2月 2013 01:10)

    出産お祝いコメントありがとうございま~す♪
    心配したけど、本当に安産で良かったです。
    病院は5日で退院…月曜日から大忙しになるのかな?
    ┗(^O^)┛キアイダ、キアイダ
    急に賑やかになるね、
    きっと、過ぎればあっという間になるのかも…でも、今はこれからだね。

    スカイプはほんと便利…使わなきゃもったいない。
    さっき、チャコ先生のレスにも書いたけど(^^)v

    五月人形の絵、褒めて貰えて嬉しいです。
    顏の表情描くのは楽しいですよ~、心が入るような気がする。

  • #13

    木の葉 (日曜日, 24 2月 2013 18:40)

    あら~~♪
    ポンちゃん大きくなったね。
    ほんと!可愛いし、しっかりしてる(*´艸`*)
    そういえば、うちら三人の孫は同級生なのね。
    ますます忙しくなりそうだけど、
    ゆりかちゃんfight!だよ。
    今からコマキにミルクをやるから、また後でねw

  • #14

    ポッポ (日曜日, 24 2月 2013 20:31)

    お嬢さんのご出産おめでとうございます。お二人のお孫ちゃんに恵まれて良かったですね。早速5月人形を描かれ、おばあちゃんが大変喜んでいることが大きくなったお孫ちゃんたちに分かりますね。
    孫は小さいうちが花。思う存分可愛がって上げてね。
    明日から忙しくなりますね。赤ちゃんの声久し振りに聞きたいなぁ

  • #15

    ✡このちゃんへ (日曜日, 24 2月 2013 21:17)

    ナカョシ(○´д`)人(´∀`)人(´ω`○)3人組☆同級生だね
    真ん中はコマキちゃん。
    両手に花じゃなくて、両手に虫とか…(o→ܫ←o)

    赤ちゃんの時は、日に日にしっかりして来るね。
    成長が早い早い!
    早生まれの子は、小学校行く頃にみんなに追いつけるのかなぁ?
    このちゃん頑張っているから、私も頑張らなければ┗(・へ・)┛

  • #16

    ✡ポッポちゃんへ (日曜日, 24 2月 2013 21:58)

    お祝いコメントありがとうございます。
    骨折、その後治られたことと思っていますが、大変でしたね。
    大事にされて下さい、 

    そうそう小さい時の可愛い表情の時期は、幼い時だけだもの、
    今しばらくの可愛い盛りを楽しみましょう♪
    でも体力つけなきゃ、やってられないけどね。うん、ガンバル
    そうです、明日からどうなる事やら・・・
    赤ちゃんの可愛い声なら聞きたいけど、大泣きされたらなぁ~(ーー;)


  • #17

    ken爺 (月曜日, 25 2月 2013 13:12)

    同学年のターボ君とポンちゃんの成長がこれから楽しみです(^_^)/スカイプの写真もきれいに映ってますね!!

  • #18

    ✡ken爺ちゃんへ (月曜日, 25 2月 2013 21:36)

    ( ゚o゚)あらっ!パソコン開いたらびっくり!!
    見て頂いたのですね(笑)アリガトウ

    ターボは今、我が家にてネンネしています。
    小さな赤ちゃんターボを見ていると、ポンちゃんが大きくてしっかりして見えます。
    スカイプ映像、きれいに映っていますね。
    ポンちゃんをカメラの前に立たせる技術、ポンママも上手ですよ。拍手パチパチ…

    本当にお互い、孫の成長が楽しみになりますね(^_-)-☆
    これからもよろしくお願い致します。

  • #19

    いっち (土曜日, 02 3月 2013 10:54)

    おめでとうございます~~♪

    相当出遅れちゃったけど^^;

    ターボちゃんかわいい❤
    最近赤ちゃんを見る機会も抱く機会もすっかりなくなってしまって寂しいです。
    次に抱っこできるのは、孫?かな^^;

    赤ちゃんはほんとに天使ですね~。
    お嬢さんもお母さんに。。。
    感慨深いでしょうね。その点、男の子はちょっとそういう風には思えないかも(@_@;)

  • #20

    ✡いっちしゃんへ (日曜日, 03 3月 2013 15:15)

    誕生お祝いコメントありがとうございます~♪(^O^)
    ターボは最近凛々しいお顔になってきました。

    赤ちゃんもそうだけど、ワンちゃんだって可愛いよ…天真爛漫で無邪気で可愛いのは、心和み、弾んだ気持ちにさせてもらえます。

    娘が子供産むと、やはり母親の顔になりますね。
    男の子もやっぱり、父親の顔に変わりますよ。
    おんなじね…しっかり二人とも親になっています(^^)v
    子供を見る目がもう親の目だもの。

  • #21

    木の葉 (火曜日, 19 3月 2013 12:09)

    ゆりかちゃんお早う~♪
    ターボくんのご機嫌はいかがですか?
    家で赤ちゃんのお世話が出来ていいなぁ~ヾ(๑╹◡╹๑)
    私も大阪へ来て2か月になるけど、そろそろ自由になりたいわ(笑)
    ブログも書く気が起こらないし、マンション暮らしがどうも私には合いません(と、ここで愚痴る)
    それもこれも娘と孫のためだと頑張っています(笑)

    今日はとても暖かいです。
    夕方なると京都の長女の家に行く予定です。
    20日にモンチッチ君の剣道の試合があるのでコトラと留守番をするためです。
    21日の早朝に大阪へ帰ってきます。
    ほんまに体に堪えるけど、
    これが最後の親の役目かなと思っています(大げさな)

    久しぶりにブログを開いたので
    つい愚痴っぽくなりましたがストレス解消でスッキリしました(*´艸`*)
    ほな、ゆりかちゃんもお孫のお世話頑張ってね。

  • #22

    ✡このちゃんへ (水曜日, 20 3月 2013 21:27)

    ( ゚o゚)アッ!このちゃん来てくれてたのね~
    最近はパソコン開けていないのでした。
    今は孫のお世話よりも、食事作りや買い物、家事が増えたぐらいだけど、相変わらずプールに通っているのもすごいでしょう。
    家の中ばかり居るよりも、ストレス発散になってます。
    帰りに夕食の買い物して来て、大人4人分の食事作りするだけです。
    今の所ターボにあまり手はかかりませんが、それも娘が元気だからでしょう…
    ターボのお風呂、夕げは毎日お婿さんが来て入れていますよ(*'▽'*)
    自宅ならこそだけど、
    このちゃんは、慣れない所での買い物や家事は大変でしょう。。。

    モンチッチ君、剣道しているのですね。
    試合結果はどうだったのかな?

    もう桜も咲いたと言ってるし、もう少しね ღ(˘◡˘ღ)ガンバレ
    ダイエットになったかな…

  • #23

    miyo (火曜日, 26 3月 2013)

    こんにちは~
    ターボちゃんの写真UPになっていて写真に吸い込まれました~
    成長の速さにびっくり!可愛い~♪

    今、パソコンに異変があって、コメントできない状態になっているので、
    ここでコメントしてみます。

  • #24

    ✡miyoちゃんへ (火曜日, 26 3月 2013 17:04)

    miyoちゃん寄ってくれたのね~(*'▽'*)アリガトウ
    今、ジムから帰って来ました。
    ターボの成長はすごいね!
    オッパイ飲んでネンネして、
    起きると周りの様子をいつもジィッと見ているよ…
    赤ちゃんの目は澄んでいるね。

    パソコンの異変!?…直ったかな?
    コメントできて良かった(^^)v

  • #25

    チャコ (火曜日, 26 3月 2013 19:55)

    もう一か月経っちゃったなんて、びっくり!(@_@;)

    新米パパとママの奮闘ぶりが見えるようです。

    これからもターボちゃんとポンちゃんのお話聞かせてね。(#^.^#)

  • #26

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 26 3月 2013 23:32)

    あっ!チャコ先生も見てくれたのね(*'▽'*)アリガトウ

    本当に一ヶ月なんて、直ぐに経ってしまい、もう、帰りました…はやかった!
    最近は育児書を参考にしながらの子育てで、私の若い頃は何も考えなかったな~
    おんぶが抱っこになり、泣かせない子育て?、紙おむつは本当に楽です。
    「抱きぐせ」という言葉はなくて、今はたくさん抱っこしてあげなさいとの教えみたいです。

    ここで、孫の成長記録として残すのもいいかな、すぐ大きくなるし、
    後からも楽しめるのもいいね ღ(˘◡˘ღ)

  • #27

    木の葉 (金曜日, 29 3月 2013 15:06)

    ターボちゃん可愛いね(◡‿◡*)❤
    もう1ヵ月過ぎたんだ!
    よその子は大きくなるのが早いと言うけど
    ターボちゃんやポンちゃんはうちの孫と言う感じがするわ(笑)
    ほんと!イケメンだよ。
    コマキは2ヵ月になったけど男らしく成長しています(爆)
    何より元気が一番ですね。
    ゆりかちゃんと共に孫や子供達の幸せを祈り見守って生きたいね。
    と、言いながら疲れ気味ですけど私(笑)
    4月末には親の役目も終わり帰って来るから又遊びに来るね。

  • #28

    ✡このちゃんへ (土曜日, 30 3月 2013 09:30)

    赤ちゃんの時って男か女か、顏見ても迷うよね。
    ターボは髪が薄いから男らしく見えます。
    昨日はターボが家に来たり、向こうに行ったりと、忙しなく動いてました。
    子供が出来ると、子供の用事も増えますね。
    娘はとってもお疲れの様子です。
    近くだと、自分が出向く方が楽だと気付きました。
    子供連れでは身軽に動けないしね。

    それより、このちゃん大阪と香川に行ったり来たりしてたのですね。
    病気になって身体が6キロも痩せたなんて…辛かったね。
    今は治っているようだから、良かったけど。。σ(・ε・`●) ホッ!

    これから先、赤ちゃんの行事もあるし…
    嫁ぎ先の家がいろいろ考えてくれてるみたいです。
    地域柄もありお任せで、行事に疎い私ですが、
    このちゃんは考えているのかな?

  • #29

    木の葉 (火曜日, 09 4月 2013 10:07)

    ゆりかちゃんお早う~♪
    久しぶりにブログを開いたら
    なんと!可愛い二人の武者大将!
    はやこんなに大きくなったのかと思うほど
    凛々しい姿がピッタリの写真です。
    ほんと!可愛いねぇ~~
    ポンちゃんはもうすぐ帰ってくるのね。
    娘さんは近くだしいつでも会えるし、ゆりかちゃん楽しみだね。
    コマキも最近は、女の子らしくなってよく笑います。
    引越しが済んだら私も早く香川に帰りたいです(笑)
    それではもう一度、二人の武将を見て帰りますね~ヾ(๑╹◡╹๑)

  • #30

    ✡このちゃんへ (火曜日, 09 4月 2013 23:21)

    二人の武将、可笑しいでしょ!
    二人の顔写真を張り付けてみたら、けっこう似合っているから載せてみたのですよ。
    そうそうポンちゃん家族、今日金沢に帰って来ました。
    今の時間は2階で寝ている…
    ポンちゃんは何でも興味津々でお口に入れるし、動き回るから目が離せません。
    小さいターボを見たあげくに、ポンちゃん見るとでっかく見えるよ!(@_@;)
    赤ちゃんは直ぐに大きくなるからね!

    時間があったら、ブログの続きでも書こうかと思って、コメント欄を閉じていたのです(^^ゞゴメンネ
    可愛いコマキちゃん記事も楽しみにしていますよ。
    でも忙しいとパソコンも開けなくなるから、ブログ更新する時間もなくなるね。
    ターボが帰ってからも、用事があると電話で呼び出しが掛かって来る時もあるし、近いから行ってあげられるけど…
    ところで、次女ちゃんちの引っ越しなのですね。
    大変だけど、親として頼られる内は元気でいられるのかもしれないから、
    体力つけて頑張らねば┗(*'0'*)┛ファイト~

  • #31

    チャコ (木曜日, 11 4月 2013 10:55)

    コメ欄閉じているので・・<あれ?> なんて思ってましたが、
    続きを書こうと思って閉じてたのね。了解!(^^)v

    何とも可愛い武者姿、ずっと見てても飽きないです。
    わが家には孫の誕生は100%ないので、
    kazuちゃんのお孫さんの成長を楽しみにしていますね。

    ポンちゃんご家族の帰省で、kazuちゃんのニコニコ顔を想像しているチャコです。

  • #32

    ✡チャコ先生へ (木曜日, 11 4月 2013 16:10)

    今ようやく暇になり、パソコン開いたところです。
    ネンネしてくれないと何もできません。
    続きは、帰ってから更新出来たらいいけど、このまま放置状態になるかも…
    のんびり写真なんか撮ってる暇もなく、食事の用意にアクセクして、
    普段ののんびりした日常が一番落ち着きます。
    可愛いのと世話するのは別もので、遠くで見ている方がいいね。
    赤ちゃんが機嫌よく、ニコニコ顏してくれてる方が嬉しいなぁ~(^O^)
    私のニコニコ顔(?_?)?????ん?