リゾートウェディング ハワイ6日間の旅

家から慣れた道で小松空港の国際駐車場に車を駐車する。

小松から成田へ飛行機を乗り継ぎ、ホノルル空港へと向かう のだが、

小松空港で乗るのは小さな飛行機だった。

機体には「がんばろう!東北」の文字が書かれていた。

 

ホノルル行きの飛行機に成田で搭乗する頃は夕刻だったのに、これから昨日の昼になるなんて、不思議な感覚だ。

今日の夜から昨日の昼へと飛ぶなんて!…へぇ~時差の関係って不思議ね~

夜の機内から満天の星は見えるかと思ったのだが、そうではなかった。

よく目をこらしてみると横に見える星屑があるようだが、よく見えない

満天の星空はプラネタリュームでしか見た事がない。

そういえば、宇宙の写真には満天の星なんて映っていないよね。

 

↓画像クリックで拡大 

 

ホノルルは日本でいう昨日の昼時間、時差は日本の19時間遅くなり、今日は前日となり、一日がとても長く感じられる。

着いたら、ホノルル空港から専用リムジンに乗っての観光…

リムジンなんて金持ちか芸能人が乗る車との印象があったのだが、ハワイウェディングならではの手配なのかもしれないが、リムジンの迎えとは驚く。

 

日本語ドライバーの案内で、「この木なんの木」日立ふしぎ発見でおなじみの巨木。

なんの木かは、花が咲いているので分かったのだが、ねむの木だ。

ハワイ名ではモンキーポッド…

ハワイの木は、何処に行っても幹がものすごく太い巨木が目につきます。

 

ハワイ州花はハイビスカス、今は 赤じゃなくて、黄色の花だそうです。

そういえば、バスの車体に黄色のハイビスカスの絵が描いてあったわ。

 

←次はカメハメハ大王像…ハワイといえばカメハメハ

その像の後ろの建物はイオラニ裁判所、向かい側は 宮殿 。

 昨日はカメハメハ大王のお祭りだったとかで、像にレイが飾られていた。

 

ダイヤモンドヘッドって聞いた事あるけど、なんだったっけ?

ようやくベンチャーズの曲だったのを思い出す。

大昔に出来た火山の火口付近といっても頂上のからの見晴らしが良い高台 だ。

↓画像クリックで拡大

 

アロハの店に寄り、アロハシャツとムームーを買う。

ハワイではアロハシャツ(男)とムームー(女)が正装ということで、明日の結婚式の参列はこれを着ることに…

 

ハワイのオワフ島の観光地の紹介HPはここです ←↓クリック

      http://www.i-wanna-travel.com/r2-hawaii01.html

 

画像クリックでアロハのお店→

ホテルの部屋でのテラスからの景色、ワイキキの海、ダイアモンドヘッドの山も一望できる高層階で超ラッキーな部屋でした。

その日たまたまハワイは日本の祭りをやっていたので、観光を終えた後、ホテルのプールで泳いでいたのだが、パレードの音楽がプールにまで聞こえて来たので慌てて着替え、カラカウア通りに行き、祭りパレードを見に行く。

 

 

音楽や動き、臨場感が入るビデオがいいかとYouTubeに投稿してみました。

 

最初にムービーメーカーで作る時、画面サイズ設定ミスをし、画面までフラダンスをしているのが気になりますが、よく確かめず、画面サイズを縦長と設定してしまったのが原因で

ムービーと画面と合わなくなったようです。

 

陽気なおばちゃん達でしょう!

踊っているのは日本から来た人達ですよ!

日本の祭りインハワイ

御神輿担いでいる人や田植姿の人までもいて賑やか、日本の祭りをハワイで見るなんてねぇ

「見附島」との文字が書かれた、能登キリコ祭りもパレードに加わっています。

 

浜辺では地元のフラダンスです

 

長い一日がようやく終わりました

明日は教会で娘の結婚式です

 

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

 

画像クリックで↑ホーリーナティビティー教会
画像クリックで↑ホーリーナティビティー教会

 

 

 

 

次の日はホーリーナティビティー教会でのウェディング

 

厳かに行われた挙式に、親として感無量になり涙が頬を伝う。。。

 

「おめでとう、本当によかったね」

(^O^)

クリックで画像拡大↑

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

翌日は海に生息する野生イルカを見にバスに乗り、西オアフのワイアナエ・ハーバーで乗船する。

ハワイといっても船上は寒いくらいだったが、なかなかイルカは現れない。

目的のポイントに着くと、イルカが船の周りに寄って来るのだが、海面からではよく見えないが、確かに群れをなしてイルカが泳ぎ回っている。

人間に慣れているのか、自分から寄って来るように見える。

私のカメラじゃよく写せないけど、偶然を狙って何枚も写してみた。

ようやくイルカが撮れ、トリミング写真はこれだけ…

たまにジャンプする様子も見えるが、飼いならされたイルカショーのような訳にはいかない。

 

画像クリックで拡大↓

イルカウオッチングの船内からの様子

↑画面クリックでイルカスライドショー
↑画面クリックでイルカスライドショー

帰りの道はワイキキ海岸メインの通りは車が渋滞…ホテル街は都会のような景観がする。

ウィンドーショッピングする人達、観光客らが闊歩する通りだ。

浜はいつまでも賑わいを見せている。

 

これからホテルで水着に着替え、ビーチへGO

海に入っての波乗り、サーフィンの人が多いので泳ぐならホテルのプールの方がよさそう。

サーフィンしている人達の近くまで泳いでいくと、そこは遠浅…だから波立っているんだね。

 

画像クリックで拡大↓

 

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

 

翌日の午前中はホテルでゆっくりとくつろぐ…

予定もなくワイキキの通りを歩いていると、公園内にzooの文字をみつける。

公園内はホノルル動物園だったよ!

チケット売り場でチケットを買い動物園内に入るが、まるで南国植物の自然の中に鳥や動物が馴染んでいるように感じる。

日本でもおなじみの動物もいるが、園内の鳥が自由で、水辺で野生のハトやカモまで一緒に居るのが大らかにも見える。

野生の鳥たちが人慣れしている姿に…そういえば都会の鳥は人懐っこいものね…

 

公園内にも幹がとてつもなく太い巨木がある

カピオラニパーク公園にある巨大なバンヤンの木↓沖縄ではガジュマルの木の仲間

 

↓画像クリックで拡大

ワイキキの町でよく見かけた鳥たちを集めてみました↓

ハトやスズメは日本でも定番ですね。

ワイキキに居る白いドバトは、浜辺で砂浴びしたり、人に慣れて逃げない

キジバトは小さくて体はグレーに近く駅周辺でみかける。 

その他にも黒い体のくちばしが黄色のムクドリのような鳥を公園でよく見かけたが、カメラを向けると逃げてしまう。

ハワイの野鳥も日本で見かける鳥と似ているが、カピオラニ公園にいた野鳥オナガカエデチョウという小鳥は日本ではみかけないような気がする。

 

日射しが傾くようになった頃に海で泳ぐ。

サーファーの傍は泳ぐには危険だが、そうかといって誰も居ない所を泳ぐのも不安に感じる。

やはり泳ぐにはプールがよさそうだね。

 

↓画像クリックで拡大

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

翌日の朝、帰国のためホテルをチェックアウト。

あっという間にハワイ滞在日が過ぎる。

ホテル前からホノルル空港まで専用リムジンで…送迎だけはお金持ち気分ね?

せっかくだから車窓内から、ワイキキの景色を撮っておこう。

 

↓画像クリックで拡大

ホノルル空港から成田空港へ…

フライト時間は6時間30分ぐらいなのだが、搭乗手続きに時間がかかるので8時間ぐらい必要。

途中日付変更線で19時間早くなり、帰りは日本時間の今日が一番短い日となる。

時計の針は、日本からハワイに行く時は5時間進め、日本に帰る時は5時間戻すと、ハワイと一日前後するのだが、時間が合う。 

フライト中、機内エンターテイメントシステムで昔の映画3本を視聴する。

 

↓画像クリックで拡大  

成田から小松へ、フライト時間は約1時間15分、来た時と同じ小さい飛行機に乗り込む。

機体には、やはり「がんばろう!東北」の文字が書かれている飛行機だった。

日本の空の下には、区画された田畑のグリーン、高い山の頂きにはまだ雪が残っている。

眼下にはまるでジオラマのような景色が広がっていた。

 

↓画像クリックで拡大

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

 

画像クリックで拡大↓

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

 

 

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    miyo (月曜日, 18 6月 2012 23:40)

    ご結婚式おめでとうございました~♡
    前ページの額入り画像で結婚式だったんだ~と思いました。
    美男美女のカップルにカンパーイ!
    結婚式と同時にハワイ観光できて良かったですね。
    アロハシャツとムームーで参列だったの~?
    たくさんの写真は見ごたえがあり楽しく拝見しました~♪

  • #2

    木の葉 (火曜日, 19 6月 2012 08:05)

    娘さんのご結婚おめでとう♡(^∀^●)ノ 
    素敵なお二人の写真を拝見して此方まで幸せな気分です。
    娘さん、百合香ちゃん似?
    めちゃ可愛いね(◡‿◡*)❤ 
    婿さんも男前だし誠実そうで素敵です。
    共白髪で(言い方が古い?)いつまでもお幸せに~♪

    ハワイ、懐かしいなぁ~~~♡
    うんうん。と頷きながら次女の結婚式を思い出していたわ(笑)
    私もリムジンで観光したけど何処もかも思い出がいっぱいで楽しかったよ。
    結婚式はハワイに限るね(^^)v
    ハワイってパワーがあるらしく滞在期間中は疲れ知らずで身体の調子が良かったよ(笑)
    また行ってみたいので誰が結婚式に招待してくれないかなぁ~♡
    百合香ちゃん、ご苦労様でした。
    此れからは若い二人の幸せを見守っていこうね。

    沢山、写真をアップしてくれてヽ(´∀`*)ノ アリガトォォ
    いっぱい幸せが伝わって来たよ♡
    本当におめでとうございました(。◠‿◠。✿)

    朝いちに覗きに来ました~♪

  • #3

    ✡miyoちゃんへ (火曜日, 19 6月 2012 16:45)

    結婚祝いコメントありがとう~♡
    トップの絵は時間がなかったので簡単に写真加工しました。
    初めてのハワイ…こんな時でもないと行けないね。
    よくハワイで結婚式をあげる人いるけど、なるほどと思いました。
    miyoちゃんちの娘さんは、フランスだったじゃありませんか(b^-゜)
    フランスで結婚式挙げる人はそんなにいないと思うよ~
    アロハシャツとムームーはハワイでは正装ということで、簡単で良かったです。
    娘は現地での衣装合わせって難しいから、金沢からウェディング衣装借りて、トランクに詰めて持って行ったんだよσ(・ε・`●) ~フゥ~

  • #4

    ✡このちゃんへ (火曜日, 19 6月 2012 17:17)

    結婚お祝いコメントありがとう~♡
    次女ちゃんの結婚の時とハワイは同じコースだったのかな?
    リムジンはお決まりのコースなのね(b^-゜)
    ハワイはパワーがあるの!…そういえば元気で海で泳いでいたものね!
    日本の海は何年も入ったことないけど、やっぱりハワイだと海に入らなきゃ損した気分がしそうだったから(^^ゞ
    ホテルのプールといったって、25mもないし、泳ぐというより水遊び感覚だよね…ホテルのプールの水は冷たかったからジャグジーとかわりばんこに入ってたよ。
    このちゃんはハワイでは何していたのかなぁ~

    娘を「めちゃ可愛い」と言ってくれてありがとう
    私に似てるとあまり言われないけど、きっと似てるとこもあると思うよ~
    そうそう婿殿は真面目で誠実で優しい男の人です。
    本当に、ずっと仲良く、幸せになってほしいです。

  • #5

    木の葉 (木曜日, 21 6月 2012 09:06)

    百合香ちゃん('-'*)オハヨ♪ 
    ホントだね、最初の動画が揺れてるね。
    原因は分からないけど
    ユーチューブの画面のサイズが大き過ぎるのかな~
    2番目のサイズと同じにしたらどうなる?
    朝いちに飛んできたけど頼りなくて(*´人`*)ごめ~ん

    私のハワイの旅は百合香ちゃんとよく似たコースです(^^)v
    長女の婿がハワイに詳しいので助かりましたよ(笑)
    リムジンで観光巡りして海中と海上の船に2回乗ったり(説明が大雑把でゴメンヨ)
    ホテルから海が近かったので泳ぐ勢いで行ったけど冷たすぎて(12月だったので)泳がなかったのよ。
    婿やモンチッチくんは海に入ったけどね。
    他にも沢山の人が泳いでいたわ。
    それにしても8年前は海辺で水着を着れたのね(笑)
    そそ、ホテルのプールは泳ぐと言うより戯れる感じね(^_^.)
    6日間の旅で昼間は観光して夜になると買い物に出かけて
    とにかく楽しかったわ~♪
    その頃、ブログしてたらアップしてたのにね^^
    ハワイの話は尽きないからこの辺で帰りますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

  • #6

    ✡このちゃんへ (木曜日, 21 6月 2012 10:04)

    YouTubeの元画面でもふらふらしてるよ(。・ε・。)
    ここに貼り付ける大きさは、サイズを設定するだけだから…
    まぁ~いいわ、フラダンスだからふらふら画面でも…
    重いのは駄目だね、身も心も軽くだよ~(^_-)-☆

    ハワイで海中の船とは…?
    船底から海中を覘ける船だったのかな~?
    まさか潜水艦じゃないよね!(笑)
    このちゃんは買い物したのね。
    私は買い物あまりしなかったけど、あちこち歩いたよ。
    ところで、12月でも泳いだとは、海水温度は冷たいし、きっと寒かったと思うよ。
    2月にハワイに行ったという妹さんは「寒くて泳げなかった」と言ってたから、今回挙式参列でご主人と一緒に海で泳ぐことができてよかったみたいです。
    行く人って何回でもハワイ行くみたいですね!

  • #7

    木の葉 (木曜日, 21 6月 2012 23:21)

    ハワイの音楽を聴きながら~アロハ~~♪
    そうそう!動画がフラダンスでも見やすいからエエよ(^^)v

    船はサンセット・ディナークルーズと潜水艇です。
    買い物は殆ど土産物でした^^;
    ハワイのご飯がイマイチで帰国して食べた塩サバとご飯の美味しかった事(笑)
    あ、またまた話が尽きません。
    この辺で(´*'ω'*)c<【。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】

  • #8

    ✡このちゃんへ (金曜日, 22 6月 2012 07:48)

    ハワイの音楽もいいね~♪~♫~♬
    見物してる陽気なおばちゃんの後ろに、ちょっとだけ黄色の服来た見物の男の人も踊っているんだけど、このちゃんきづいたぁ~?
    多分気付いてないだろうけど、後でビデオよく見ると、その時気付かなくても、後からその時の様子が分かることってありますね(^^)v
    何度見ても楽しいのは、多分ビデオ撮った私だけかも…
    南国の人ってほんと陽気だね!

    えっ!まさかの潜水艦だったとは!
    こんなのあるのね~!!
    ホテルレストラン内の水族館で女の人が潜水して魚に餌あげてるのをホテルロビーで見て来たけど、本物の海の中をクルーズしてたとは、リッチねぇ~
    そうそう、ご飯がコシヒカリじゃないけど、日本食も多いね。
    でもご飯もピラフだと思うと、肉と一緒に食べると美味しかったよ!
    アメリカのお寿司でカルフォルニアロールは、日本のカルフォルニアロールより美味しかったし…あれはアメリカ生まれのお寿司だもの
    うんうん、話が尽きません(笑)

  • #9

    いっち (金曜日, 22 6月 2012 09:47)

    え?ええ~~~???

    百合香さんのお嬢さん、ご結婚されたの???

    すごい!!おめでとうございます。
    感無量ですね~。

    そしてハワイの素晴らしい景色に感動!
    最初のページの絵も素敵でしたよ♪

    幸せそうなお二人が羨ましいです^^
    いっちんとこ、結婚15年ですけど、
    このような、初々しい気持ちはもうないな^^;

    ほんとに、おめでとうございます^^
    お幸せに!

  • #10

    木の葉 (金曜日, 22 6月 2012 14:53)

    えっ?あの黄色い服の男性は
    まさか百合香ちゃんの旦那さん?
    めちゃ若いけどそうなん?♡(。◠‿◠。)

    今日は晴れで過ごし易いので久々にブログ巡りしています ◔‿◔

  • #11

    ✡いっちさんへ (土曜日, 23 6月 2012 09:30)

    お祝いコメントありがとう~♡
    ハワイ挙式だったから、ハワイに行って来れたのです。
    最初の絵は、二人の写真を油絵風に加工しただけなのですが(^^ゞゴメン
    でも素敵といってもらえてよかったです。
    ヤシの木と青い海、賑わいの浜辺、ワイキキ通りは都会的な南国リゾートの街でした。
    結婚15年なんて若い若い…でも息子君もいつかは結婚
    息子君もハワイ挙式になるかもよ~(^_-)-☆

  • #12

    ✡このちゃんへ (土曜日, 23 6月 2012 09:30)

    えっ!、まさかまさか!!
    黄色の服の男の人も一緒に踊っていたなんて、気付かないで撮っていたら、後で見たら、楽しげでのりのりだったという訳です。
    なんの意味もないけどね…
    あ~ぁ、驚いた σ(・ε・`●) ~フゥ~
    どうして旦那に見えたんだろう?…歳若い外人さんだよ!
    でも、その勘違いがおもしろかったよ~(o→ܫ←o)クスッ!

  • #13

    木の葉 (土曜日, 23 6月 2012 13:24)

    ああ~良かった!(笑)
    もし旦那さんだったら、百合香ちゃん、めちゃ若いなぁと思ってね。
    見えるのが瞬間だったので外人さんには見えなかったよ。
    黄色い服の人を教えてくれたから
    もしかして旦那さんが映っているのかなと・・・(爆)
    思い込みの激しいσ( ̄ε ̄)ワタシでしたぁ~
    (*´人`*) ごめ~ん

  • #14

    ✡思い込みの激しいこのちゃんへ (土曜日, 23 6月 2012 15:23)

    私の夫は…?
    ブログ写真に後ろ姿写っている写真があるんだけど…(b^-゜)
    これクイズにしようかと思ったけど、きっと分からないと思うから、直ぐに答をお知らせします。
    これじゃ、クイズになっていないね(^^ゞ
    一番最初の飛行機に乗り込む時の後ろ姿が写っていま~す(^O^)
    後姿が、一番暗い感じの人です…怒られるかな?
    下を向いてお辞儀してる人じゃないよ~(笑)マチガエナイデネ

  • #15

    ともっぺ (土曜日, 23 6月 2012 19:11)

    お嬢様のご結婚、おめでとうございます!
    ハワイアンウエディングなんて、素晴らしいですね。
    お嬢様のウエディングドレス姿、とても美しいです!!
    きっと母親譲りなんでしょうね~。
    ハワイ、一度は行ってみたいと思っていたのですが、
    どうも、行けそうにありませんね~。
    yurikaさんの画像のお陰て、ハワイを満喫することが
    できました。 ありがとうございました。

  • #16

    ✡ともちゃんへ (日曜日, 24 6月 2012 06:44)

    お祝いコメントありがとう~♡
    ウエディングドレスは現地で借りず金沢から借りて持って行って良かったです。
    ハワイでは体形に合う貸衣装見つからないと困るので持参したのですが、衣装が素敵でしたね。
    褒めて頂き赤面ですよ(^^ゞ
    威厳と安らぎが感じる地元の教会で、パイプオルガンが荘厳な気持ちにさせてくれました。

    ともちゃんはついこの前スペインに行って来られたじゃないですか。
    飛行時間は乗り継ぎの時間を入れても、スペインの18時間に比べたら、ハワイの8時間は近いよ(^^)v
    あれだけ日本中をご夫婦でドライブしているんだもの…
    私はこんな時でもなきゃ、行っていないと思うよ~(。・ε・。)

  • #17

    ポッポ (月曜日, 25 6月 2012 09:40)

    お嬢様ハワイでのご結婚おめでとうございました。先週の火曜日Fさんからお聞きしました。それからすぐあなたのブログを見たのでですが、載っていなく、昨日miyoちゃんからお聞きしていまゆっくりと拝見させていただきました。お似合いのお二人を拝見して、これからの幸多いお幸せを心からお祈りいたしております。ご両親さまもさぞお喜びになったことでしょう。あなたは今年は最高の年ですね。初孫さんに恵まれ、お嬢様の結婚と本当におめでとうございます。お孫さんのもう6カ月大きくなられたことでしょうね。また写真を見せてくださいませね。一度塾に顔を見せてくださいませね。本当におめでとうございました。ぽっぽ

  • #18

    ✡ポッポちゃんへ (月曜日, 25 6月 2012 22:20)

    お祝いコメントありがとうございます♡
    娘は6月の初めに披露を兼ねての食事会、次はハワイ挙式となりました。
    私の両親は親戚の集まる金沢での披露食事会に出席してもらって、楽しそうでしたよ。
    ハワイ挙式は両家の家族だけでしたが、落ち着いた雰囲気の中で執り行われました…それにハワイ観光もできて楽しかったです(^^)v
    両親にはハワイ挙式の様子を、帰ってからパソコンで今までの分をまとめて画像写真として見せてあげました。
    忘れてしまっている事が多いですが、自分達の写っている画像を見ると思い出すようです。
    金沢での披露宴は両家の親戚が集まり、食事会的な雰囲気で和気藹々で良かったですよ。
    ところで、孫の話ですが…(*'0'*)エッ!
    孫は4月の末に生まれたので、まだ2ヶ月足らずですよ~
    でもしっかりしてきています。
    写真で見ると生まれたすぐの顏と2ヶ月経った今の顏は表情も違いますね。
    スカイプのおかげで成長も見守られ、話も出来、便利な時代ですよね。
    いつも気にかけて頂きありがとうございます。
    そうですね、忘れられない年になりそうです(^O^)

  • #19

    南天 (火曜日, 10 7月 2012 12:07)

    お嬢さま、ご結婚おめでとうございます。
    って、久しぶりで、訪れましたら、こんな幸せなことになっていたんですね~。
    うらやましい~(笑)
    お孫さんも生まれて、幸せいっぱい!
    本当によかったですね。
    この幸せが、長く続きますように・・・。

  • #20

    ✡南天さんへ (火曜日, 10 7月 2012 17:08)

    お祝いコメントありがとうございます♡
    生まれたからにはいつか命が消える宿命を背負っての人生だけど、その中で結婚や出産は喜ばしいことだよね。
    でもそこに至るまでの経過にはやはりいろんなことあるし、これから先の人生に祝福あれ、と願いたいですよね。
    人生何が良くて何が悪いかなんて、先のことは分からないけど、悩みながらも生きてきて今があるわけだし、最終的にこれで良かったと思える人生だといいね。
    これからは気負わずに今を受け入れ、その中で楽しみを持てたらいいなぁ~(^O^)

  • #21

    木の葉 (水曜日, 18 7月 2012 15:15)

    百合香ちゃん、ご無沙汰しています。
    ブログ巡回もサボってばかりですがコメント有難うね♡
    百合香ちゃんも更新してないね(笑)

    そろそろ海外へ孫ちゃんを見にいくのかな?
    この暑さ!日本を脱出したいけど行く所がないわ(p_-)

    と、今日は昼寝をしないで頑張っています(9 ̄^ ̄)9

  • #22

    ✡このちゃんへ (水曜日, 18 7月 2012 20:22)

    今日も暑かったね~
    プールに入っていると、超気持ちいい~よ(^O^)
    スイミング通い一年以上続いたけど、今はもう痩せなくなってしまいました。。。
    後、5㌔スリムになりたいけどもう無理みたいです(@_@;)

    孫に逢いに行くつもりだったけど、孫とお嫁ちゃんがしばらく日本に帰る事になりました…だから、今は楽しみに待っていますよ~(^ε^)♪
    これからますます、忙しくなりそうですが、ブログ更新できるといいね。

    最近の心境で人生を考えてみました…
    健康で、心豊かな生活をとの願いで生活していても、人生には思いがけないことが突然起きることってありますね。
    良い事も悪い事もひっくるめて、今までの生活が一変するような時、その後の展開は分からないけど、良い方向に向くと信じて今を生き、その中で、人の心の優しさや愛情に気付くことができればいいね…
    人生は無常だけど、ピンチもチャンスにとの発想の転換で、生きることをエンジョイできればもっといいね(^ε^)