滝の鯉のぼり

先日の白峰は雨、残雪の中、水芭蕉はまだ雪の下で咲いていないとのことだった

それならリベンジということで、小松へと今日は天気も良いので行ってみた

道すがらの景色…

 

鯉の滝のぼりとの言葉はあるが、滝の鯉のぼり

十二ケ滝
十二ケ滝

 

残念ながら、布橋の水芭蕉はもう終わり

葉ばかりがやたらに目立っている

ならば山の中の水芭蕉を見に、と思い車を走らせてみたが、冬季閉鎖か「通行止」になっていて断念

布橋の水芭蕉
布橋の水芭蕉

 

 

帰りの道、八重桜が草原に映えていた

辰口放牧場
辰口放牧場

牛は人が来ると牛舎から出て来る

わざわざ見に来る様子がかわいい

きっと人が好きなのでしょうね

 

 

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ともっぺ (火曜日, 03 5月 2011 17:43)

    こんにちは~
    最近はこういう鯉のぼりをよく見かけるようになりましたね。
    沢山集まって泳いでいる姿は、本当に綺麗です。
    うちにも使わなくなった鯉のぼりがあるのですが、こういう
    所で再利用できたらいいのになぁ。
    水芭蕉はもう葉っぱが多くなってしまったのですか?
    所によって色々ですね。春を告げる優しい花です。

  • #2

    miyo (火曜日, 03 5月 2011 20:22)

    リベンジで同じ場所へ行って水芭蕉見られて良かったですね~
    もう雪は溶けていたのですね。
    この牛舎は以前ブログ掲載があった牛舎かしら?
    kazuちゃんを見つけて寄ってきてくれたのですね、可愛いわ~❤
    滝に鯉のぼりの風景は絵になりますね~(=*^-^*=)

  • #3

    ✡ともっぺさんへ (火曜日, 03 5月 2011 21:15)

    今の時期、川の両岸にかかった鯉のぼりを見かけることありますね。
    ともっぺさんのお子さんの鯉のぼりなのですね…広い敷地がないとあげられないし、広くていいなぁ~
    最近は民家の鯉のぼり少なくなりましたが、こんなふうに活用できるとみんなで楽しめるね。
    水芭蕉は雪解けの頃が一番見頃ですが、なかなかその頃に山に行けないけど
    雪解けは場所によって違うからまだ雪の下で咲いてない場所もあるし(・・?

  • #4

    チャコ (火曜日, 03 5月 2011 21:19)

    小松の十二ケ滝、亡夫と行ったことあります。
    そうそう、こんなでした。
    今も昔も変わらないですね。

    牛ってこんなに人懐っこいんだね。
    体は大きくても可愛いのね。

    水芭を見たくて車を走らせた・・というクダリにkazuちゃんのロマンを感じました。

  • #5

    ✡miyoちゃんへ (火曜日, 03 5月 2011 21:21)

    先日の白峰はまだ雪があって咲いてないと言われたので、次は小松に行ったのです。
    だから同じ場所じゃないですよ(^^ゞ
    場所によって、違うね!…まだ道も交通止めだったりするし
    ちょうどいい時になかなか見れないけど、miyoちゃんはいい時行ってきたね(^^)v

    そうそう牛舎は同じ所、帰り道に辰口放牧場に寄ってみたのですよ!

  • #6

    ✡チャコ先生へ (火曜日, 03 5月 2011 21:36)

    十二ヶ滝にご主人と行った思い出とはちょっぴり切なくなりました。
    小松の方へ水を汲みに行かれる方も多いし、滝に寄ることもありますよね。

    人は牛を見て、牛は人を見てる…お互い気になるんだよね(笑)

    雪どけ頃の水芭蕉を見たかったけど、山の道路ってこの時期はまだ通行止めの所が多いね(。・ε・。)

  • #7

    木の葉 (日曜日, 08 5月 2011 17:39)

    百合香ちゃん今晩は~♪
    連休はいかがお過ごしでしたか?

    鯉のぼりや水芭蕉、八重桜に牧場の牛さん~
    見ているだけで癒されます。
    今の時期は特に花や動物を見るとホッとするね。
    あ、鯉のぼりは生きているようです(^_-)-☆

    今日は母の日。。。
    何より1人でまったりするのが幸せです( ´艸`)

  • #8

    ✡このちゃんへ (日曜日, 08 5月 2011 20:35)

    連休に行かなくてもいつでも行けるのに、なぜか連休に何処か行きたくなるね。
    5月だから…外は気持ちいいものね

    そうでした今日は母の日…今思い出したけど、もう遅い
    母でもあり、娘でもあるのに、特に何もなし
    気遣いなしで、まぁ~いいか~(^O^)

  • #9

    ハギー (月曜日, 27 6月 2011 00:20)

    今晩わ。
    最近はバタバタと安いエキストラで頑張ってますが、やっぱ自然を楽しむというのは良いですね。今年はサクラどころか八重桜すらまともに観賞できていません。(-_-;)あ、牛さん・・・可愛いですね。なつかれると出荷なんて出来ないでしょうねえ・・・・。

  • #10

    ✡ハギーさんへ (金曜日, 08 7月 2011 00:34)

    最近はパソコン開けなくて、コメントも気付かず返事が遅れました!

    そうだね、エキストラでいろんな場所に行けても、のんびりできないものね。
    でも話題豊富だし、イラストも楽しみ(^^)v
    イラストといえば…
    そうでした!ハギーさんの流されるイラストの後であの大震災の津波が起こったとは!
    言われてみれば、驚きの偶然でしたね!

    ところでハギーさんは猫好きだし、牛も可愛いのも分かります♥
    うんうん、なつくと出荷できない気持ち…でもここの牛はホルスタインで乳牛だと思うから大丈夫かも、でも肉牛だったら複雑だよね(。・ε・。)