ブログのお付き合い

ブログを見ていて、ペットや、花を育てている方、

野鳥を撮られている方や、自然の風景や季節の花をプロ級写真で見せてくださる方

日常をユーモアー交え、記事を楽しく書いてくださる方

イラストが上手で、さすがプロという方も

そこで子供さんの成長記録が微笑ましく訪問が楽しみとなったりもしますね

心優しき魅力ある方々とのブログ交流を大切にしていきたいものです

これまでネットの中で画像をお借りして絵を描いたり、動画にさせて頂くこともありました

訪問しながらパソコンに時間を忘れ、楽しませて貰っています

 

今回はぴよちゃんが飼っている2ワン(アルちゃん・リーちゃん)…

首を傾げる様子があまりに可愛かったので、写真を使わせて頂いた次第です

バラ園で撮った私の写真を背景にして、アルちゃんリーちゃんを切り取り、合成

喜んでもらえたのが嬉しくって、追加で額縁に入れてみましたよ(b^-゜) 

アルちゃん・リーちゃん
アルちゃん・リーちゃん
ニコットタウンより
ニコットタウンより

 

 

 

ニコットタウンよりお借りして私のアバターを作ってみました

スマートで可愛いのが嬉しいです(^^)v

 

仮想の海も波が寄せては返しているのでしょうか

 

勝手に使ってごめんなさい

 

ちょっと、一人遊びです(b^-゜)

 

コメントをお書きください

コメント: 27
  • #1

    おかぴよ (土曜日, 10 7月 2010 21:33)

    百合ちゃ~ん! まだお返事書いてないのにすっ飛んできました。
    どうもありがとうーーーー!
    ただの写真だと動きがなくてつまらないけど こうすると まるで本人たち?がここにいるみたいです^^
    感激!
    このバラと犬の合体写真、頂いていきますね~!
    と勝手にmy ピクチャーに保存する。
    2わんも喜んでいると思います(^.^)

  • #2

    木の葉 (土曜日, 10 7月 2010 22:21)

    百合香ちゃん♪
    ほんとだ!アルとリーが
    あ、百合香ちゃん(^O^)コッチコッチ 私は此処に居るよ♪

    アルとリーが動いてるね( ´艸`)
    久々に2人を見たけど何とも可愛い~~♪
    ぴよちゃんも喜んでいるよ(*^^)v

    ブログで色んな方と知り合って本当に良かったと思います。
    何より驚いたのは芸術の才能がある方が多い事です。
    顔も名前も知らなくても人柄の良さは分かるから
    ブログって良いよね(*^^)v
    此れからも宜しくね♪

    トップのシャワーの絵、
    本当に水が冷たそうです(笑)
    そうでした!子供の頃シャワーの水は冷たかったよね。
    三人の子供達が可愛くて、懐かしいわ(*^_^*)

  • #3

    ♘ぴよちゃんへ (土曜日, 10 7月 2010 22:26)

    勝手に使ったのに、ぴよちゃんに喜んでもらえてよかった~\(^o^)/
    私も楽しかったです
    可愛いアルとリーがここでも見られるしね…もう呼び捨てです。
    すっ飛んで来てくれて、ありがとう♡

  • #4

    ♘このちゃんへ (土曜日, 10 7月 2010 22:36)

    あっ!このちゃん、もう来てくれたんだ(^o^)/
    ブログのお付き合いでも人柄出るよね~
    このちゃん、大好きですよ♡
    昨日のゲリラ豪雨見て、シャワーの絵描いたのです。
    子供の頃、プールに入る前にあの冷たいシャワーを浴びたのが懐かしいね~…あの水は水道水じゃなくて井戸水だったのかもね~

  • #5

    miyo (土曜日, 10 7月 2010 23:22)

    こんばんは~
    お訪ねしたら新作画像でした~♪
    子供の表情が可愛くて、いつも癒されます。
    豪雨からシャワーの絵への連想はすごいわ~
    ワンちゃんのしぐさもかわいくできましたね~

  • #6

    ♘miyoちゃんへ (土曜日, 10 7月 2010 23:57)

    昨日の豪雨は酷かったね!
    あの時、どうしてた?…チャコ先生はバイクで雨の中突っ走っていたっていうからビックリ!スリップして事故らなくてよかったけどね
    もうシャワー状態で、ずぶぬれでしょう!
    連想も絵にしてしまえば、これからの季節にぴったりかなと(b^-゜)
    2ワン同時に首かしげるのが可愛いよね(^^)v

  • #7

    チャコ (日曜日, 11 7月 2010 09:42)

    生きてますよ。ちゃぁ~~んとね。ウフ (^-^)

    ゲリラ豪雨の中、バイクで突っ走った時の寒かったこと!
    ブルブル震えがとまらなかったわよ。

    トップのシャワーの絵、こどもこどもしてて好きだなあ~。
    童心に返っちゃいました。
    kazuちゃんの純粋な心が表れてるようね。

  • #8

    ♘チャコ先生へ (日曜日, 11 7月 2010 10:55)

    あっ!聞いてたね(^^ゞ
    やっぱり、雨ん中バイクで突っ走ったら寒くてブルブルだよね!
    ハプニングも後からなら笑い話になるけど、その時は必死だよね(>_<)

    子供を描いていると、自然に笑顔になります。
    一緒に童心に返れるのがいいね(^^)v

  • #9

    木の葉 (火曜日, 13 7月 2010 10:24)

    百合香ちゃん♪
    いつもコメント有難うね\(^o^)/
    励みになって今日も頑張れます!

    お礼が言いたくて雨の中、寄ってみました(^-^)

  • #10

    ♘このちゃんへ (火曜日, 13 7月 2010 13:12)

    わざわざ雨の中☂寄ってくれてありがとう
    コメントを喜んでもらえると、書いてよかったなぁ~と思います。ホッ!
    お節介かとも思えることでも、気持ちが通じると私も嬉しいです。
    言葉って難しい…悪気なくても知らずに相手傷つけてることもあるかもしれません。そんな時はごめんね!
    でも心が萎えた時、人の優しさに救われることありますね(*^o^)乂(^-^*)

  • #11

    木の葉 (木曜日, 15 7月 2010 10:49)

    おおっ!!
    またまた梅雨時にピッタリの絵だわ(^-^)ニャハ♪
    色紙折りながら窓の外を眺める女の子の表情が可愛いなぁ
    ちょっぴり憂いがあって・・・
    百合香ちゃんは本当に巧く描くね・・・シミジミ。
    左の子は百合香ちゃんでしょ?( ´艸`)
    此処で癒され元気を貰って
    今からバアチャンの所へ行って来ますね
    有難う!!

  • #12

    ♘このちゃんへ (木曜日, 15 7月 2010 14:03)

    毎日お母さんの病院通い大変だろうけど、きっと寝ていても分かってくれてると思いたいよね…できるだけのことしたんだもの…

    (^_-)-☆絵の女の子は私にしておきましょう( ´艸`)
    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
    石油給湯器、業者にみて貰ったけど、やっぱり直りませんでした!(>_<)ショック!
    車庫を2日前に電動シャッターにしたばかりなのに、給湯器まで壊れるなんて…
    しょうがないから、後のこと考えるとオール電化の契約にしました。
    はっきりした見積もりまだ出来てないけどね…
    風呂のついでに台所も電気の方が安心かなと…ハァ~
    出るのはため息とお金。。。

  • #13

    いっち (木曜日, 15 7月 2010 19:50)

    すご~い!!
    百合香さんって、すっごい多才ですね~。羨ましい。
    いっちははっきり言って、パソコンは苦手ですぅ^^;

    そして、わんちゃんかわいいですぅ❤

  • #14

    ♘いっちさんへ (木曜日, 15 7月 2010 21:15)

    出来ることからやってみることで、パソコン覚えられるような気がします。
    ネットや人から刺激を受けたり、教えて貰うことで勉強になりました。
    触っていないと忘れるし、続けていくことが忘れない方法だよね(^^)v

    わんちゃん、かわいいよね~♡
    こんな顔されたら、もうメロメロだワン(b^-゜)



  • #15

    ハギー (金曜日, 16 7月 2010 01:20)

    gifアニメ・・・よく作られましたね。
    私も含めてですが・・・パソコンは私たちにも色々と新しい未来を広げてくれていると思いますね。但し、本人の努力次第ですが。
    ネットで繋がったお友達に励まされて頑張れば大丈夫です!
    そういえば私も40を過ぎてパソコン始めましたが、最初は「パソコン主婦の友」という雑誌を買って勉強を始めましたよお。

  • #16

    ★ハギーさんへ (金曜日, 16 7月 2010 10:59)

    新機種のパソコン操作…本来は簡単が売り物なのでしょうが、私にとっては難しそう(^^ゞ
    マニュアル読んで勉強するより、まず使って覚えるやり方が楽かな~
    これからも開発が進み、将来はもっと便利になることを期待したいです。
    でも人が機械を使って便利になるのは嬉しいけど、機械に人が使われるようになると悲しいかもね…

    ハギーさんは何でも知ってるし、パソコン使いこなしてますよ~(^^)v
    「パソコン主婦の友」で勉強!ヘェ~…こんな雑誌あるの(・・?
    今ネットで検索したらありました!
    ハギーさんがこの本使ったことに、妙に納得しましたよ(b^-゜)フムフム

  • #17

    木の葉 (月曜日, 19 7月 2010 22:10)

    セミ採りの男の子が可愛いね♪
    ちょうど今、「はじめてのおつかい」を見てるけど、
    兄弟の姿がこの番組にぴったりだわ( ´艸`)
    セミの鳴き声が少なくなったの?
    そういえば、此方もセミの鳴き声が少ないかなぁ~
    いつも思うけど百合香ちゃんは
    表情を表すのが上手ね♪

    夏休みで子供達の姿を、よく見かけるようになりました。
    楽しい夏休みになりますように・・・

    百合香ちゃんも夏バテしないようにね o(^▽^)o

  • #18

    ♘このちゃんへ (月曜日, 19 7月 2010 22:58)

    今描き直したところでした!
    頭に帽子かぶせました…炎天下には帽子が必需品
    夏休みはモンチッチくん、遊びに来るのかな~
    コトラちゃんも大きくなったでしょう(^^)v
    セミとり、今の子供はしないのかな~

  • #19

    木の葉 (火曜日, 20 7月 2010 23:17)

    百合香ちゃんヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ♪
    ニコタの女の子エエやろ( ´艸`)
    若くてスリムで、ほんまに仮想生活ですヾ(≧▽≦)ノ
    私は人との繋がりと言うより1人で楽しむ事が多いので
    意外とハマるよ(笑
    百合香ちゃんも登録したら直ぐに知らせてね(*^^)v
    ブログを書くコーナーもあるけど
    私はほとんど更新していません(>_<)
    明日も暑くなりそう~
    熱中症に気を付けてね(^O^)

  • #20

    ♘このちゃんへ (水曜日, 21 7月 2010 09:46)

    これ以上ハマって現実生活に戻れなくなると困るから、このちゃんちからニコタちょっと覗いて帰って来ます。
    知り合いの名前があると、へぇ~と驚いて見に行くと、同一人らしい!…と勝手に思っています。
    みんな忙しいのによくやるわ(。・ε・。)
    私も暇な時ゲームしてますよ…外に出ると☀熱中症で危ないし、家の中ではパソコン熱中症!どっちも熱中症はよくない!!(>_<)
    何でもほどほどが一番です(b^-゜)

  • #21

    木の葉 (日曜日, 25 7月 2010 18:00)

    アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
    ↑この顔文字が可愛いので、百合香ちゃんを扇ぎに来たよ♪
    今、クーラーの部屋でパソコンを開いたけど
    外は溶けそうな熱さです。

    そうそう!みっちゃんが
    百合香ちゃんはニコタに居ないのかと探してたよ( ´艸`)

    じゃ水分補給を忘れないでね(*^^)v

  • #22

    ♘このちゃんへ (月曜日, 26 7月 2010 00:51)

    アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
    ↑この顔文字いいねぇ~扇いでくれたのね♪…ウナギの蒲焼になった気が(→o←)パタパタされてもあづいよ~
    ウナギの蒲焼屋さん、店頭で炭火をうちわで扇いで「らっしゃい~」なんて…今は見かけないけどね^m^何か子供の頃思い出した!

    「オーイみっちゃん!ここにいるよ~」\(^o^)/と叫ぶ
    きこえないか…(^^ゞ

    家に居ても熱中症になる人もいるから、水分補給しなくちゃね。。。
    暑くて動かないから、水飲んでも太るような気が…ハァ~

  • #23

    木の葉 (月曜日, 26 7月 2010 23:46)

    ~~~"Q_(´ー`*)))うなぎをパタパタ
    百合香ちゃん♪
    今しがた、雲の間からお月さまが顔を出したよ(^O^)
    とても綺麗でまん丸お月さま(あたり前だクラッカー)で
    パワーを頂きました。
    明日もいい日でありますように~♪
    百合香ちゃん[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪

  • #24

    ♘このちゃんへ (火曜日, 27 7月 2010 10:11)

    満月のお月様からパワーで…なぜか狼男を思い出してしまった〇^m^
    ☆*:;;;;;;:*☆*可愛い連想ができない!☆*:;;;;;;:*☆*(^^ゞ
    かぐや姫もうさぎも居るのにね~
    そういえば、あたり前田のクラッカー食べないけど、今でも売っているのかな~(*'0'*)と、話をそらす(^_-)-☆

    今日も暑いね~
    今年は買ったけど、このちゃんは毎年ウナギを焼くのですか?
    あのぬるぬる長いじっとしてないウナギを料理できるとは!スゴイです。感心しました(^o^)/


  • #25

    ハギー (水曜日, 11 8月 2010 01:49)

    今晩わ。
    知らない間に沢山の素敵な絵・・・・。
    拝見させて頂きました。しかし・・・。
    とっても素敵な絵ですね。turika様の心が垣間見れるような
    気がします。私の絵は邪心が一杯で。(笑)
    この調子でドンドン描いて下さい。
    しかし今年は本当に暑いですね!
    お体に気をつけて!

  • #26

    ✡ハギーさんへ (木曜日, 12 8月 2010 11:00)

    イラストプロのハギーさんから素敵な絵と褒めて貰えるなんて光栄です(#^.^#)
    オリジナルティある絵を描いてみたいけど、独自性がないのでインパクトに欠ける絵かもしれないけどね(^^ゞでも楽しみながら描いています。
    邪心…笑ってしまいましたよ~
    人はいろんな心を持っていますよね…時と場合によっては、よこしまな気持ちにもなることも…
    日々感謝の気持ちで生活できると心穏やかになれそうですが、
    “言うは易し、行なうは難し”平常心で暮らしていけたらいいけど、
    今の不景気社会では平常心を保つ生活も難しそう…景気回復が望まれますよね。
    めげずにこれからも絵を描き、社会に訴えかけ貢献して下さい(^^)v


  • #27

    Moris (日曜日, 22 7月 2012 10:33)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.