トラクターと鳥

クリップアートより編集して作成
クリップアートより編集して作成

トラクターが畑を耕す後からサギが行列を作って土の中から出て来た虫を探している図

トラクターが親鳥のようにも見え、思わず笑みがこぼれるような写真を見たことがあります

これまで実際を目にすることはなかったのですが、今回初めて見ることができました

でも残念ながら上の図のような白サギではありません

トンビやカラスでした!(*'0'*)

トラクターの後からついて行くのではなく、耕す所に待機して出てくる虫を探しているようです

たくさんのトンビがトラクターの回りを飛び交うのも壮観な田園風景の眺めです

写真を撮って来たのですが、はっきり写っていないので、絵にしました

トラクターとトンビ
トラクターとトンビ

 

  

 

デジカメでは遠くに居る鳥は小さく写るだけ

 

 

アオサギも居たようですが、飛ばれました

 

コサギは青田の中での餌探しのようです。

コサギ
コサギ

 

 

 

 

   目の前に居たトンボ

   空に向かって飛んでいる

コメントをお書きください

コメント: 30
  • #1

    木の葉 (金曜日, 18 6月 2010 22:05)

    百合香ちゃん♪
    とても可愛い風景ですね。
    ほんと!親鳥のトラクターに付いて行く白鷺が楽しいです(*^^)v
    二枚目のトラクターも可愛い!!(笑
    稲の緑と鳥たちがよく合ってるわ。
    昨日はバードウォッチング日和だったのね。
    今日は梅雨らしい天気でジメジメしてたけど
    百合香ちゃんのブログを見て
    心スッキリ穏やかになりました。有難う(^0_0^)

    明日の夜は8時から応援、頑張りましょうね♪

  • #2

    あさみ (金曜日, 18 6月 2010 22:28)

    こんばんは(^_^)
    可愛らしくてあったかな絵♪
    実際に見てみたいな~。
    トラクターを見たら逃げるのだろう、と
    思い込んでいたので
    驚きと同時にほのぼのしちゃいました。
    こちらは午後から雨が。
    週末も雨になりそうです。
    どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪

  • #3

    ★このちゃんへ (金曜日, 18 6月 2010 22:50)

    二枚目のトラクター!…顔は二枚目じゃないけど、頑張りのある顔していますね(笑)
    楽しい絵になってよかった(^^)v
    コサギが緑の田の中で涼しげに見えましたよ。
    これも小さくてぼやけ写真だったので、絵にしてはっきり!
    絵の方が私らしいね~(^^ゞ

    明日のサッカー「日本対オランダ戦」盛り上がりそう♪
    みんなで応援だね\(^o^)/(*^o^)乂(^-^*)

  • #4

    ★あさみちゃんへ (金曜日, 18 6月 2010 23:14)

    鳥も賢いですよ…人との共生を上手くしています。
    人はこれまで自然破壊をしたかも知れないけど、文明の中でも逞しく生きる鳥や動物も多くいますね。
    人が作った田や畑にも餌を探しに来るし、動物にとって人が作ったものも自然なんですよ。
    動物達の住みやすい環境を人が作ってあげられるといいね。
    明日も日本中、☂マークかなぁ~(。・ε・。)

  • #5

    木の葉 (土曜日, 19 6月 2010 22:50)

    百合香ちゃん♪
    一緒に応援してたのに残念だったね(>_<)
    やっぱり強いわ・・・
    デンマーク戦、がんばって貰おう。
    また応援しようね

    雨だと思うけどいい日曜日を過ごしてね(^0_0^)

  • #6

    ★このちゃんへ (日曜日, 20 6月 2010 08:10)

    取られた1点が取り返せない苛立たしさと、残り時間がない焦り…
    ゴールを決めるのって、何て難しいことか!
    サッカーは1点勝負が多いね…バスケだと点数がすごいのにね
    次のデンマーク戦に気持ち切り替えで応援だね(b^-゜)

  • #7

    木の葉 (火曜日, 22 6月 2010 23:09)

    百合香ちゃんヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ♪
    トップ画像の紫陽花を見て嬉しくなりました~♪
    女の子は私かと思ったわ(爆
    今日、私も紫陽花を観に行ったのよ。
    曇りだったけど途中で晴れてきて暑かったけど
    紫陽花を見ていると清々しい気分になりました。

    やっぱり紫陽花を見ているのは百合香ちゃんね(^_-)-☆

  • #8

    ★このちゃんへ (水曜日, 23 6月 2010 01:15)

    まだ起きていました~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*☆
    女の子は、みんなこんな時があったよね~
    心の中に思い描くとみんなの心に…だから、このちゃんもありですよ(^^)v
    でも最近カタツムリは見かけませんね!@←無理やりカタツムリマーク^m^
    今日はアジサイ観に行ってたのですね~
    アジサイは雨降りが似合いそうだけど、今日は☂は雨傘じゃなくて日傘だったかな~☀?

  • #9

    南天 (水曜日, 23 6月 2010 10:16)

    この光景、ハイキングの時に見て、笑いました。
    トラクターのおじさんが、鳥を手なずけているようにも見えて、面白いです。
    引っ越してから、田んぼが近くにありまして、通勤の時にこの光景を見ることが出来るようになりました。
    相変わらず、鳥の歩き方も面白くて、思わず笑っちゃいます。
    絵にすると味が出ますね。
    トラクターがなんともいい感じです。
    人と鳥の共存・・今ではあまり感じられないことが、感じられてほっとします。

  • #10

    ★南天さんへ (水曜日, 23 6月 2010 14:56)

    南天さんも、このような光景見ていたのですね!
    トラクターのおじさんが鳥を手なずけているように見えたのですね。
    運転する得意そうな顔のおじさんの顔…確かにそうですよね!(^^)v
    本当に見ていても飽きなかったし、鳥も懐くと一層可愛いです。
    南天さんも生き物好きですよね。
    亀イチ、亀ニの他にもセキセイインコも何羽も飼っていたし…インコちゃん達、今も元気かな~(^o^)/

  • #11

    はっしい (水曜日, 23 6月 2010 23:30)

    いつもコメントありがとうございます。
    ステキなアルバム見せて頂きました(^o^)
    とっても温かくてほっこり~
    和みますね。
    こちらの画ものどかで優しくて感性の豊かさに溢れていますね。
    トラクターが人の顔に見えて楽しいです♪

  • #12

    ★はっしいさんへ (木曜日, 24 6月 2010 09:45)

    人の顔に見える建物や乗り物…見つけると嬉しいです(^^)v
    たまたま、ガンバルトラクターがぴったりの顔になっていましたね!
    絵を見て、心もほっこりなんて嬉しいなぁ~

    はっしいさんの写真のセンスは抜群、斬新でいつもハッとさせられますよ。
    ここまで来て頂いてありがとうございました(#^.^#)

  • #13

    いっち (木曜日, 24 6月 2010 13:01)

    いつの間にブログが・・・!!
    気付かなかっただけかな^^;

    素敵な風景ですね。シラサギとカラスとでは相当違いますけど、
    いっちはカラスも好きですよ!

  • #14

    ★いっちさんへ (木曜日, 24 6月 2010 15:21)

    ごめんね、あったんだけどブログ表示は後付けでした(^^ゞ
    滅多に気付く人いなかったのです。

    嫌われ者にされているけど、カラスも愛嬌ありますよね。
    賢さは鳥仲間でも天下一品でしょう(^^)v

    ここをみつけてくれてありがとうね
    감사합니다 かむさはむにだ (b^-゜)

  • #15

    おかぴよ (木曜日, 24 6月 2010 22:17)

    やっと遊びに来ました(;^ω^)
    topページの絵を見て、やっぱり百合ちゃんの絵は心をくすぐります。
    愛情たっぷりで癒されるわ^^
    百合ちゃんは鳥が大好きなのね。
    飛んでいるトンボのピントがバッチリあっていてビックリです。
    パソコンの調子が悪いので 買い換えなければ・・・(;^ω^)

  • #16

    ★ぴよちゃんへ (木曜日, 24 6月 2010 23:16)

    ぴよちゃんパソコン大丈夫(・・?
    まぁ~私のパソコも相当古いのですが、今のところトラブルなしで動いてくれています…でもいつなんどきストライキ起こすか!

    一枚の絵の中に何か感じて貰えたら嬉しいです。
    鳥好きですよ~…生まれ変わったら鳥になって大空を飛んでみたいな~
    目の前にトンボ飛んでいたので、てきとうにバシャと撮ったら写ってた!賢いカメラです!
    写っていて嬉しかったから、お知らせね(^_-)-☆

  • #17

    みるきぃ (金曜日, 25 6月 2010 10:09)

    おはようございます。

    トラクターが親鳥っていう発想がいい!!
    なかなかそういう風景を見たことが無いから
    思いつかなかったわ。

    いつも絵が素晴らしくて
    日本の素朴さが出てて ほっとします。
    のどか~~~~って感じが伝わります。

    いつもコメントが遅くなって ごめんなさいです。

  • #18

    ★みるきぃちゃんへ (金曜日, 25 6月 2010 14:41)

    更新ネタ、あまりない毎日を過ごしていますが、楽しい話題提供できるといいですね~
    自分が楽しめ、人も共感を感じてもらえる内容だとコメント書きやすいでしょうが、読む人の興味も人それぞれだから…ねっ!(^_-)-☆
    みるきぃちゃんのブログは人柄に魅力を感じている人多いし、笑いがある文章がいつも楽しく、人を惹きつけますよ(^^)v
    それで、勝手にファンでコメント書いてしまっている私です。
    こちらのコメント、お気遣いなく~(^o^)丿~♡

  • #19

    木の葉 (月曜日, 28 6月 2010 13:52)

    百合香ちゃん♪
    このむし暑い昼下がり、いかがお過ごしですか?o(^▽^)o

    トップのサッカー、選手の動きがあっていいね♪
    本田選手、カッコいい!!
    明日、夜の11時から又応援しようねヽ(^o^)丿ファイト!
    また覗きに来ま~す♪

  • #20

    ★このちゃんへ (月曜日, 28 6月 2010 15:37)

    梅雨空を見上げて、晴れたら何処かに行こうか?なんて思案中…
    ごろごろしている何処かのニャンコと同じかも(^^ゞ
    子猫の時なら動き回っていたのに、歳を重ねるうちに大きく太ってゴロンと寝そべっている午後のひと時…想像してね(^_-)-☆ニャハ!これではいけませんね~

    本田選手は金沢の星陵出身で、松井と同じだよ~
    明日は11時だね!OK‥‥一緒に応援できるね~(^^)v

  • #21

    おかぴょ (月曜日, 28 6月 2010 22:12)

    私も一緒に応援しま~す(^^)/
    パソコンは近々買い替えま~す(-_-;)

  • #22

    ★ぴよちゃんへ (月曜日, 28 6月 2010 23:49)

    みんなで応援…明日の今時分は盛り上がって、日本中に広がる応援の輪が、みんなテレビ観戦に釘付けだよね\(^o^)/(*^o^)乂(^-^*)

    パソコンにも寿命あるからしょうがないけど、慣れ親しんだパソコに愛着感じますね。
    でも新しいパソコはサクサク動きますよ~(^^)v

  • #23

    木の葉 (火曜日, 29 6月 2010 23:15)

    百合香ちゃん♪
    サッカー観てるよヽ(^o^)丿
    トップのサッカーの絵を見たので
    いい試合をしてくれるでしょう(*^^)v
    ほな、応援するから帰ってくるね♪

  • #24

    木の葉 (水曜日, 30 6月 2010 00:55)

    延長戦になったね
    あ、私は此処だよ(笑
    サッカーは後半が面白いけど、後30分
    頑張れ!ニッポン!!

  • #25

    木の葉 (水曜日, 30 6月 2010 01:43)

    涙で・・・
    よく頑張ったよ・・・

  • #26

    ★このちゃんへ (水曜日, 30 6月 2010 02:15)

    このちゃん、こっちで応援してくれてたんだね!
    私はこのちゃんちで応援してましたよ(^^ゞ
    延長戦になって、PKで勝負なんて…ここまでくれば運しかないね
    キックゴール一本外した時は悔しかったけど本人が傷つかないでほしい…誰も責めないけど、どんな気持ちだったか…
    よく頑張ったと褒めてあげたいよね…感動をありがとう

  • #27

    木の葉 (水曜日, 30 6月 2010 09:29)

    百合香ちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    夕べは、感動して暫く眠れませんでした。
    うんうん。岡田監督の「よく頑張った」と言う言葉を聞いて涙・・・

    今、眠くてフラフラです。
    用事がたまっているのに・・・別の意味で涙です(>_<)

    今日も頑張りましょうね(´ー`)

  • #28

    ★このちゃんへ (水曜日, 30 6月 2010 21:18)

    岡田監督は選手の気持ちを理解し、心一つにして頑張ってきたものね。
    ここまよくやったと思うよね、日本中に感動を与えてくれました。
    >別の意味で涙です(>_<)←別の意味とは?どういう意味が気になるけど(・・?

    今日は久しぶりに雨が降っていないので、家でくすぶっていないでドライブして来ました。
    山中温泉散策して足湯だけ、そのまま峠越えで福井の丸岡城まで、行って来ました。
    車だとそんなに遠くないのです。
    今ようやくパソ開いて…返事遅れてごめんね(^^ゞ

  • #29

    木の葉 (水曜日, 30 6月 2010 22:43)

    百合香ちゃん♪
    ゴメン!ゴメン!!意味不明なつぶやきを残してm(_ _ m)
    別の意味で涙・・・とは、用事をしなくてはいけないのに
    フラフラでヤル気が出なくて涙が出ると言う意味だよ。

    ドライブしてたの?
    観光地が近くにあっていいなぁ~♪
    ほな、今からお風呂タイムです(´ー`)

  • #30

    ★このちゃんへ (木曜日, 01 7月 2010 13:01)

    盛り上がった後の脱力感で、ヤル気出ないこともありますね。
    昨夜は疲れて寝てしまいました(^^ゞ
    暇なのに何処か行くと、忙しい…
    のんびりしたはずなのに疲れます…
    何言っているのか?!私こそ意味不明なつぶやきでした(>_<)
    後で載せてみるね…行くのはいいけど、ブログ記事にするのはまだ慣れません。