人を明るくさせる才能がチャーミングに見えますね!

幸せなこのちゃん
幸せなこのちゃん

コメントをお書きください

コメント: 37
  • #1

    木の葉 (木曜日, 11 2月 2010 22:15)

    いやぁ~~凄い!!
    嬉しいわ!有難う百合香ちゃん!!
    丁度、イガやんが横に居たので一緒に見ました。
    トップの絵を見て「上手いのぉ」と感心してたよ。
    急いでブログを開いたら
    「おまえ、似とるわ」だって。こんなに若くて可愛くないけど(笑)
    イガやんはおでこがそっくり!(爆)
    幸せで~す\(^o^)/
    ぴよちゃんちで無理難題言って良かったです(爆)
    ありがとう♪♪♪

  • #2

    ◆このちゃんへ (木曜日, 11 2月 2010 22:38)

    似ていてよかった!
    イガちゃんが太鼓判押してくれましたね(^^)v
    私は太鼓腹ですが…^_^;
    イメージを膨らませて描いたけど、絵の中にも笑いがないとこのちゃんらしく見えないので、漫画になりました。

  • #3

    おかぴよ (金曜日, 12 2月 2010 20:38)

    この絵も素敵だよ~!
    なんていうんだろう。 百合ちゃんの絵は
    その場にいるような気にさせてくれるのよね。
    一緒にうどん食べてるような。
    絵の中に自分も入っちゃうような。
    イミフメイな表現でごめんなさいよ。
    いくら見ても見飽きないのです(^^)/

  • #4

    ◆ぴよちゃんへ (金曜日, 12 2月 2010 21:27)

    そんなふうに言ってもらうと嬉しいです。
    絵の中に感動した心を入れられるといいね。
    好きな事をしている時間…夢中なのですぐ経ちます。
    そこに喜びを感じられたら、それが幸せ(^^)vネッ!

  • #5

    木の葉 (金曜日, 12 2月 2010 22:33)

    そうそう!百合香ちゃんの絵は呼吸をしているというか~
    登場人物が生きているのよ。
    手の動き、身体つき、どれも息吹を感じて温かい気持ちになります。
    このままにしとくのが勿体ないわ(*^_^*)

    トップの気球で空の旅の絵も素敵ね。
    気球が動く~凄いなぁ。
    絵はいつ描いてるの?私の絵は何時間で仕上がったの?
    無理なお願いしてチョッピリ気がひけましたが、
    描いてもらって良かったです\(^o^)/

  • #6

    ◆このちゃんへ (土曜日, 13 2月 2010 09:46)

    絵が呼吸してるって、そんなふうに感じて貰えたら嬉しいです(^O^)
    雲が笑っている絵は、イメージが出来るとすぐ描いて20分位、ハートの気球は描き直したりしてたから、ちょっと時間かかって1時間程かかりました。
    この2枚で動くアニメが出来るのです。
    HPビルダーの中のウェブアニメーターで、好きな位置、大きさ、時間も変えられます。気球の絵を何枚もコピーして動かす事で簡単に出来るのです。
    全部で2時間もかからないよ。
    このちゃんの絵も1時間ぐらいでできたかなぁ~
    楽しんで描いているから、時間を気にした事ありませんが、後から書き直すのも簡単だし、PCお絵かきは優れもの。
    でも、値打ちを付けるには自分で筆を取って絵の具で描いた絵は値打ちがありますよ。
    私の粘土作品も同様、安い粘土で作ってあるので商品というより、趣味の域です。陶器で作った人形なら値打ちは出ますね。
    素材って大事だけど、趣味なら安くて手軽な材料になってしまいます。

  • #7

    木の葉 (月曜日, 15 2月 2010 16:38)

    今晩は~♪
    百合香ちゃんの作品はどれも感動を与えるので
    素材は関係ないような気がします( v^-゜)
    1時間で私の絵を描きあがるなんて凄いな!
    半日はかかるかと思ってたので・・・

    私も趣味を持ちたいけど何もなくて(゚_゚i)タラー
    和裁はあくまで仕事なので( ̄.  ̄ ) うーん

  • #8

    ◆このちゃんへ (月曜日, 15 2月 2010 20:03)

    仕事にできるほどの腕前を持つとは、大したものです。
    縫い物を趣味でしてる人は居ても、仕事にできるのはプロですよね。
    今の時代プロでも仕事ない人が大勢いるのに、頼りにされているこのちゃんはスゴイです!尊敬しますよ。
    丁寧に仕上げるのでしょう…私は着物は縫えませんが、チャカチャカと何でも早いのです。それで丁寧な仕上げができないのです。
    何でもテキトウにしているのですよ。
    数だけこなすから、慣れてはきますが…(^^ゞ
    この前TVで人間国宝の人が出てましたが、共通する事は丁寧な仕事、完璧な美しさ…人間の技もここまでくれば超人的ですね(^^)v

  • #9

    ◆追伸 このちゃんへ (月曜日, 15 2月 2010 20:11)

    そうだった!いい忘れてたけどスライドコーナー新設しました。
    このちゃんのおかげで、作れました。ありがとう
    余分なサイトは省略できましたよ(^^)v

  • #10

    木の葉 (火曜日, 16 2月 2010 11:00)

    百合香ちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
    スライド見たよ~♪
    中でも真央ちゃんの雰囲気が出てて素晴らしい!!
    でね、いつも思うけど
    特に粘土細工・・・趣味の世界にしては凄すぎる!!
    個展とか開かないの?
    私なら何処かのギャラリーへ出品するけどなぁ(=´σー`)
    百合香ちゃんプロだよ~♪
    ほのぼのしながら驚いています(^_-)-☆

  • #11

    ◆このちゃんへ (火曜日, 16 2月 2010 19:14)

    褒めてもらったから、大きくアップのスライドで可笑しかったでしょう。
    実は以前にギャラリーのお店に置いてもらったことありますが、お店だと高い値段になってしまうのです。
    2倍以上も!びっくりでした。
    たまに買っていく人もいますが30個作ると1個売れるぐらいだよ!
    見てもらえるのは嬉しいけどね。
    学校のバザーだと50円の値段が…これも悲しい~
    「50円で買って来た」と言われても返事に困ります。
    お金を頂く事の難しさを痛感!
    だから売り物にはしないのです。
    今は作っていないけど、PCが楽しい(^^)v

  • #12

    木の葉 (木曜日, 18 2月 2010 10:23)

    百合香ちゃんオハーヨゥ_φ(゚▽゚*)♪
    ほんと!ほんと!!
    オリンピックの頑張っている選手もそうだけど、
    女性を助けた青年に金メダルをあげたいね。
    2人とも助かって良かったけど、もし男性が・・・
    と思うと酔っ払いの女性にも腹が立ちます。

    今年は感動の年ですね♪

  • #13

    おかぴよ (木曜日, 18 2月 2010 14:27)

    私もこのニュースには感動しました。
    二人とも無事でよかったよね。
    それを絵にしてしまうところが素晴らしい!
    百合ちゃんにも金メダル~♪

  • #14

    ◆このちゃんへ (木曜日, 18 2月 2010 15:13)

    そうだったね!女性は酔って転落だもの…命拾いで人生観も変わるでしょう。
    とにかく、無事で良かった…高さ30cmの上を電車が通過なんて、生きた心地じゃないと思いますが、気絶していた上を通過だったのかな~(・・?

  • #15

    ◆ぴよちゃんへ (木曜日, 18 2月 2010 15:21)

    私にも金メダル~♪うれしいな~
    ネットからの写真も、絵にしてしまえばオリジナルになるかと考え、勝手に写真を頂いていますが、報告出来る人には写真をお借りすることは伝えています。私も勝手ですよね(^^ゞ
    まぁ~お遊びだから、大目にみてね~

  • #16

    木の葉 (土曜日, 20 2月 2010 10:40)

    百合香ちゃん♪
    いつもコメント有難うね(*ё_ё*)

    昨日はテレビにクギ付けで感動しまくりでしたね。
    高橋くんの顔も雰囲気もそっくり!!
    特に握りこぶしがめちゃいい!!

    ほんと!百合香ちゃんの絵は癒されます(-^□^-)

  • #17

    ◆このちゃんへ (土曜日, 20 2月 2010 12:34)

    癒されるって、いいですね。
    月や花を眺めたり、絵や音楽、テレビはもちろん身近なものでリフレッシュするのが手軽でいいですね。
    頑張り過ぎない…人それぞれ頑張れる度合いが違うもの
    でも頑張っている人から、絵寝るぎー!(今エネルギーと入れたらこんな字に変換!この字もOKこのままにしときましょう)もらえますね。
    おまけのページに「ゆうきのうた」貼り付けました(^^♪

  • #18

    木の葉 (水曜日, 24 2月 2010 16:15)

    百合香ちゃん♪
    カワセミ君も織田君も素敵に描かれていますねヽ(^o^)丿
    靴ひもが切れたなんて、思いも寄らなかったので
    棄権したのかと・・・(;一_一)ゴメン
    何だか気の毒で私まで泣きました。
    明後日のフィギュアも目が離せませんね。
    今日は久々にテレビを見ながらブログ巡りです。
    あ!今からマルナカへ行ってくるね。
    現実的でヾ(个ε个;)ゴメンヤで~

  • #19

    おかぴよ (水曜日, 24 2月 2010 19:16)

    ご無沙汰してました~。
    百合ちゃんも連日オリンピックみているんだろうな~
    織田選手、高橋選手まで登場でビックリしたよ!
    気持ちまで表現されているようです。
    スライドショー、お邪魔してみたんだけど
    私のパソ 容量が少ないので途中で止まっちゃって見られないわ。
    また挑戦してみますね^^

  • #20

    ◆このちゃんへ (水曜日, 24 2月 2010 19:16)

    真央ちゃん、キムヨナ選手との差が5点だけど、今度フリーで逆転を願って…完璧の演技ができるといいね。
    観てる方もハラハラドキドキで、笑顔を見るとホッとしますね。

  • #21

    ◆ぴよちゃんへ (水曜日, 24 2月 2010 19:41)

    ぴよちゃん、いつの間にコメントが…驚きの同時刻です!
    フィギアは注目の的…日本中がTVに釘付けですよね。

    スライドショーにすると、ページが重たくなるようです。
    加工したり、ユーチューブ張ったりしても、他のPCから見えない事が多いようなのです。
    自分のPCから見えるのでそのままにしてありますが…見てくれてありがとう。
    重たかったでしょうね!
    スライドショーできるサイトはいろいろありそうですよ。
    出来ると嬉しくて、迷惑顧みずいっぱい載せています(^^ゞ


  • #22

    木の葉 (土曜日, 27 2月 2010 17:34)

    百合香ちゃん♪
    真央ちゃんが笑顔で舞っていますね。
    そう!2人とも技に差がないけど
    ヨナちゃんの動じない自信・・・
    真央ちゃんはプレッシャーに押しつぶされた感じね。
    次回は素晴しい演技を見せてくれるでしょう♪
    って又プレッシャーを与えてゴメンヨ~真央ちゃんε- (´ー`*) フッ
    オリンピックが終わったら気が抜けるけど
    早く落ち着きたいわ(笑)

  • #23

    ◆このちゃんへ (土曜日, 27 2月 2010 19:07)

    どうしても、期待してしまうもんね…と、私もプレッシャーを…(^^ゞ
    観ていて、真央ちゃんの心境がありありと感じて、こっちまで辛くなりましたが、今日の会見は吹っ切れたみたいで良かったですね(^^)v

  • #24

    おかぴよ (火曜日, 02 3月 2010 08:07)

    百合ちゃん おはよう~(^^)/
    あれ 真央ちゃんいなくなちゃった?
    カワセミ君 可愛いね。 写真を撮った方のブログにもお邪魔してみました。
    体の真ん中あたりがうっすら緑色になっているのね。
    しっかり描かれていて ブロガーさんもカワセミくんも喜んでいると思うわ♪
    ここの BGMもいい感じです^^

  • #25

    ◆ぴよちゃんへ (火曜日, 02 3月 2010 19:54)

    HPが重くなるので、消したのですが、ログインして別の所を直していたら真央ちゃんの記事が勝手に文字が替わってしまっていたのです??ビックリ!!
    もう一度直して、置いておこうと思ったのですが、文章が知らない間に改ざんされてて?!?!?!
    後で見るとまた直っていたり…これって何だろう?こんな事ってありますか(・・?記事内容も、悔しい銀メダルなんて書いて、よくないような気がして削除したのです。
    BGMいい感じならよかった…ブログパーツにいろいろありました♪

  • #26

    ◆このちゃんとぴよちゃんへ◆ (水曜日, 03 3月 2010 14:01)

    らくがき帖のページにリンクを貼らせて頂きました。
    ここは誰も見ないと思うので…らくがき帖も見ないか~(^^ゞ
    後づけでごめんね。

  • #27

    木の葉 (水曜日, 03 3月 2010 17:38)

    百合香ちゃん♪
    うんうん。私も真央ちゃんの姿が見えなくなったので
    削除したのかと不思議でした。
    今のは笑顔の可愛い、いつもの真央ちゃんね♪
    百合香ちゃんの絵と同じ笑顔の帰国でホッとしました。
    前向きに頑張ってくれるでしよう( v^-゜)

    このBGMもいいねぇ~♪
    何処から流れているのかなぁ=*^-^*=にこっ♪
    リンク、私も勝手に貼ってますって(笑)
    (*´▽`*)ノ 有難う♪

  • #28

    木の葉 (水曜日, 03 3月 2010 17:42)

    舞い戻ってきましたぁ~
    今、らくがき帖を見てきたよ。
    めちゃイイではありませんか \(*´▽`*)/
    お絵描きをポチッするなんて凄いです!
    沢山のお絵描きを楽しませ貰いました有難う!!

  • #29

    ◆このちゃんへ (木曜日, 04 3月 2010 09:41)

    私も真央ちゃんの笑顔が好きです。
    リンク貼るの楽しいね
    BGMは右横の宣伝の下にあります…音を消せるよ~♪
    「らくがき帖」と「らくがき帳」帖か帳か?どっちが正しいのかな?
    ここの絵はらくがき掲示板で描いたものが多いのです。

    話は変わりますが、
    HPを削除したり移動したりしていて思ったのですが、派遣さんが更新する時ページが重たくなるので新ブログ開設したと言っていたでしょう!
    いろいろ試していて、ページに「Slide」を多く入れると動作が重くなる!ことに気づきましたが、どうなんだろう(・・?そんな気がしませんか?
    派遣さんのページ重くなったりフリーズしたりの原因は、もしかして「Slide]かも知れないね…

  • #30

    おかぴよ (日曜日, 07 3月 2010 10:39)

    らくがき帳 見てきました。 素敵な絵の倉庫みたいで見ていて楽しいです!
    わんこのしーちゃんのところにお邪魔してきました。
    私のブログにもリンクが貼ってあるのですが、
    里親募集の記事は 読んでいると涙が出てきます。
    最近、ペットやさんにいる動物を見ると心配で仕方ないの。
    みんな連れて帰りたくなります。
    なんて書きながらまた泣けてきました。
    ではでは 涙をふいてがんばります(笑)

  • #31

    ◆ぴよちゃんへ (月曜日, 08 3月 2010 09:15)

    行き先の決らない、ワンを一時預かりされている方で、そのまま決まらず、そこの家の子になっている場合もあります。
    保護活動するにも限界を感じてしまいますが、それでもやれるだけやっていらっしゃる様子に、頭が下がる思いがします。

  • #32

    木の葉 (月曜日, 08 3月 2010 23:18)

    (^ΦェΦ^)o"コンバンニャァーじゃなくてワンちゃんね。
    沢山のワンちゃんを描いたのは優しい百合香ちゃんの気持ちね。
    ほんとペットに対して無責任な人が多いので悲しい・・・

    紙風船が懐かしい~
    子供の頃を思い出すわ。
    BGMもいいね~♪

    あ!そうだ!派遣さん、如何してるかな(-^□^-)
    もしかしたらパソコンの容量が少ないのかも~
    宇宙文字になるとか何とか言ってるけど意味不明なので
    こうなると励ますしかありません(^_^;)

    それから「らくがき帖」の方が古風な感じがして好きかも~
    じゃ又明日ねオヤスミ~百合香ちゃん♪

  • #33

    ◆このちゃんへ (火曜日, 09 3月 2010 10:48)

    紙風船って好きですよね~
    ぽんぽん…と手に触れる感触、懐かしい~

    重いのはPC容量も関係するから、わからないのに何でも決め付けてはいけなかったです(^^ゞ「Slide」は優れものですよね~(^^)vハンセイ

    らくがき掲示板のお絵描きは細かい所が描けないのですが、いきおいのある絵に仕上がるような気がします。

  • #34

    木の葉 (水曜日, 10 3月 2010 09:08)

    百合香ちゃん(゚∇^*)オハヨ♪
    そうそう!紙風船の手触りってイイよね♪

    ↑(^^)vハンセイしなくてもいいよ~(爆)
    Slideや動画をアップすると重くなるって誰かが言ってたよ。
    うちは其の日によって、とても重たくなる事がありますが、
    翌日は軽くなっています。
    私の体重も翌日、軽くなりたい m( ̄  ̄*)頼む~

    今日は来るのが早いだろ?(⌒▽⌒)アハハ!
    下で台所のクロスの張替えをしているので何も出来ないので
    2階でパソコンを開きました( v^-゜)
    10時に買い物に☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

  • #35

    ◆このちゃんへ (水曜日, 10 3月 2010 11:04)

    クロスの張替えは今日で済むのでしたね。
    後は綺麗な台所や部屋でくつろげるし、ようやく落ち着けますよね。
    昨日は寒かったけど、今少し日が当たって来ました。
    このちゃんちのお花…福寿草や雪割り草が早春告げる和の趣がいいですね。
    我が家にはヒメリュウキンカ?かな(・・?雑草で自然に咲いた黄色の花が春一番に咲いています。自然に根付いたものは強いです(^^ゞ

  • #36

    派遣 (水曜日, 27 10月 2010 09:22)

    百合香ちゃん はじめまして、ホームページや ブログなど拝見させて頂きながら 私自身のブログのお粗末さを実感しています、未だほんの一部しか拝見してませんが、時間をかけて見て行きたいと思います、 木の葉さんとイガちゃんの 「絵」 とても可愛いですね、木の葉さんは 「可愛く書き過ぎ」? かな、 今日は初めてなので ご挨拶のみです。 重タイガーさん?  失礼しました。

  • #37

    ✡派遣さんへ (金曜日, 29 10月 2010 20:08)

    ここでは、はじめまして(#^.^#)だよね♪
    久しぶりで此処のコメント読み返したら、懐かしかったです。
    以前のコメントって読む事ないから、今読んで新鮮に感じてしまいました。
    此処まで訪ねて来てくださってありがとうございます<(_ _)>
    自分が楽しんで作っているうちに出来たホームページで、みんなとお喋りできるブログもいいかなと…(^ε^)♪
    出来たら嬉しくて、みんなにお知らせしました(^^)v
    このちゃんは大好きですよ…人の心を和ませる優しさがあるし、イガちゃんとこのちゃんは人情味ある夫婦だから(^^)v絶対可愛いと思う
    派遣さんと私は趣味が似てるような気がするけどな~!?どう?
    重タイガーは本当なのですが、自分で言ったら傷つかないけど、人に言われたら傷つくかも…結構ナイーブなんだよ(^_-)-☆