雪融けて

日の光  南天(なんて)儚い  雪うさぎ

もう雪はすっかり融け、いつまでも大雪みたいだから、更新します。

春の気配…季節は必ずめぐり、人の繋がりを大切にしたいですね。

 

 ネット仮想の中に生きるこの空間も心地よい時間です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    木の葉 (月曜日, 25 1月 2010 17:23)

    百合香ちゃん♪
    更新してたんだね(●^o^●)嬉しいな~♪
    と言いながら私はネタがなくて・・・

    雪うさぎの隠し画像の方法、教えて欲しいわ。
    雪解けで南天の実と葉っぱがいいね~
    此れからも仲良くネットで楽しもうね♪

    今日は寒いね^_^;
    こんな日は思い切って外へ出ると身が引き締まってスリムになりそう?( 一一)ムリか・・・

  • #2

    ◆このちゃんへ (月曜日, 25 1月 2010 18:38)

    動く画像は、アニメソフトを使っていますよ。
    HPビルダーの中のウェブアニメーター、もしくはhttp://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
    からGiamをダウンロード…画を作成するフリーソフト(無料ソフト)あります(^^)v
    次に出来たアニメをネット上の別の所に保管します。画像を保管できる所はいろいろありそうですが、私は「フォト蔵」にアップロードしてあります。ネットに保存する事で、画像にもURLが付きます。
    そのURLをリンクさせるのです。ウェブリブログでもリンクできるようになっていませんか?
    このちゃんも「アニメ隠し画像」作ってくださ~い。
    楽しいですよ。
    それと、いつもお母さんを見舞って偉いなぁ~と思っていますが、言葉足らずでごめんね。


  • #3

    木の葉 (火曜日, 26 1月 2010 22:40)

    百合香ちゃん♪
    此処のコメントを見ながら、ゆっくりと隠し画像をしてみるね。
    有難うね♪
    ところで派遣さんのブログですが、
    http://51637507.at.webry.info/
    ↑此れです。
    ジイちゃんなので(爆)
    此処まで自力で来れるかなと思うけど、
    コメントをしてあげると喜ぶと思うよ。

    あ!母の事は気にしないでね。
    私も誰かに行って来ます!と言うと行く元気が出るのです(笑)
    だから言葉なんて要らないのよo(*^▽^*)oあはっ♪
    それでは☆。゚+.オヤ(´□ゞ)スミ.+゚。★  

  • #4

    ◆このちゃんへ (水曜日, 27 1月 2010 00:20)

    このちゃん、おもしろ~い\(^o^)/ナミダ出そう
    自力で来れるは、よかったです…あぁ~可笑しい
    今見て来ました。音楽があるのが羨ましいなぁ~♪
    コメントは書けませんでしたが、これからも寄らせてもらうかもしれません…隠れファンがいるのも、きっと嬉しいでしょう(^^)v

  • #5

    ハギー (木曜日, 28 1月 2010 01:51)

    今晩わ。
    やっとコメント出来る場所見つけました。(笑
    しかし色々とパソコン使って絵を描かれてますね!
    ちょっとビックリです!
    色々と無料のソフトもありますので使ってみてください。
    面白いですよ。

  • #6

    ◆ハギーさんへ (木曜日, 28 1月 2010 09:33)

    ハギーさんも、この隠れ家みつけたの?
    さすが、PCよく知っていらっしゃる!
    私は自分で作っておいて、分からなくて、このちゃんに教えてもらいここにあるのが分かったのでした。
    後で表に出すことも出来るようになったのですが、このままが居心地良いのでこのままにしておくことにしたのです(^^ゞ

    ハギーさんの絵はプロですよ…独創的で最初見た時から、イラストはプロだと思いましたよ!
    絵のお仕事がいっぱい来るようになるといいね。

  • #7

    おかぴよ (木曜日, 28 1月 2010 15:57)

    こんにちは~(*^_^*)
    topページ最新作の冬景色 とても素敵です。
    雪ウサギも可愛いね。 ちゃんと葉っぱと実が残ってる!
    で、派遣さんブログやってらしたのね。
    コメントを読んで面白そうなお方だったので一度訪問してみたかったの。
    行ってきま~す(笑)

  • #8

    ◆ぴよちゃんへ (木曜日, 28 1月 2010 23:20)

    絵にしたいイメージの写真を自分で撮りたいのですが、えれんさんの写真に感動し写真をお借りして描いたのです…構図を考えるのは難しい(>_<)
    派遣さんは謎の人だったのが、判明しましたね!^m^ナイショ
    ミステリアスも、勝手に想像して楽しいけど(^。^)y-.。o○